ここから本文です

ガム デンタルリンスについて質問です。 お口の中に使用するものなのですが、以...

fhu********さん

2008/5/1313:52:30

ガム デンタルリンスについて質問です。

お口の中に使用するものなのですが、以前に3度くらい
使用して、あとは使用せずそのままだったのですが
最近また使用するようになりました。

ふと、ケース底を見てみると060411との記載がありました。
・・・もしかするとこれは2006年4月11日までに使いなさいという
事ですか?

消費期限的なものでしょうか?
確かに購入して2年くらいは経過していると思います。

・・・引き続き使用すてはマズイでしょうか?
人体に影響があるようでしたら、捨てようと思いますが
問題ないようでしたら使用しようと思います。

詳しい方、ご回答いただけると助かります。

閲覧数:
768
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/5/2016:18:58

<もしかするとこれは2006年4月11日までに使いなさいという>・・

使用期限としてお考えになった方が宜しいのではないでしょうか。
医療用医薬品の場合は、使用期限の記載ですよ。破棄する事をお奨めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ven********さん

2008/5/2021:10:07

医薬品の場合は使用期限ですが、ガムデンタルリンスについては解りません。
ドラッグストアや薬局などでお尋ねになるのは如何ですか?
製造日が記載される商品もありますので。

但し、開封後2年近く経っているとすると、使用できるかどうか?
医薬品でしたら、安全のために廃棄をお勧めしています。