ここから本文です

ホンダのカブ号のオイルはフォーサイクルだから交換しないとダメとガソリンスタン...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2816:51:07

ホンダのカブ号のオイルはフォーサイクルだから交換しないとダメとガソリンスタンドの人から聞いたのですが、触ったところやや黒っぽいもののざらざら感もないし、あと半分で満タンゲージなので、

継ぎ足しても大丈夫ですか?

必ず交換しないといけないのですか?

またもし、交換する際のスパナ(ナット)のサイズがわかる方いましたら教えて頂けないでしょうか?
たぶん、真下のあの箇所だと思うのですが、パッと見たところ、17か14に見えましたが。。

閲覧数:
80
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2016/9/2817:48:31

減ったから足すとか2サイじゃないんだから、エレメントが無いんだし、空冷だし劣化が早いのはバカでもわかるでしょう!17の真下向いてるやつだ、斜めのはテンショナーだけど一応抜ける

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2818:10:48

    詳細ありがとうございます。
    斜めのものと2つありますね。
    やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2016/9/2818:01:42

オイルは、金属同士の擦れ合いを緩和する物です。
オイルが無いと、摩擦による焼付き等、弊害が起こります。


過酷な条件下で使われているオイルは、当然劣化も生じますので、定期的に交換して良い状態を保つ働きをさせます。

良い状態のオイル時と、悪くなった状態時のオイルでは、エンジンにとって、どちらが良いか、普通に考えれば解る事です。


ドレンのサイズは、スパナをあてがえば解る事です。

b44********さん

2016/9/2817:07:34

長持ちさせたいなら交換した方がいいですよ。綺麗に見えても劣化してますからね。
継ぎ足しだと汚れが濃くなるだけですし。

sup********さん

2016/9/2817:00:20

スタンドの人の言う通り、交換してください。

wx1********さん

2016/9/2816:52:43

交換しなくても、壊れるまで走れます。