ここから本文です

今現在もしくは今までにレオパレス21に住んだ事のある方に質問します。重量鉄骨 ブ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/519:00:05

今現在もしくは今までにレオパレス21に住んだ事のある方に質問します。重量鉄骨 ブレース や軽量などいくらか建物がありますがやはり騒音な音に関しては酷いですか?いいなと思う物件がレオパレスにあり重量鉄骨 ブ

レース /アパートと表記されています。色々と壁が薄い等言われていますが実際はどうなのか?教えていただければ幸いです。お隣や上に住んでいる方がみんないる状態で部屋の中を見れたらいいのですが、なかなか20時前後に案内をしてくれる不動産もなくこちらで質問させていただきました。正直なところを教えてください。私がいいなと思う物件は築15〜10年前のいくつかの物件になります。決して新しくないです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/10/610:40:54

この知恵袋を色々見ていただくと分かりますが、たとえ遮音性が高いとされる鉄筋コンクリートであっても、騒音被害を免れることはできません。

ましてや、鉄骨造や木造などにまともな遮音性など望めません。

借りる意思をほぼ固めたという前提であれば、かなり無理を言って不動産屋立ち合いのもと、お隣がいる夜間に内覧させてもらうことでいくらか状況は判明します。

ですが、そこまでやっても○に1度の騒音、○曜日の○時頃の騒音、近くで操業する工場からの機械音、異臭まではさすがに把握できません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる