ここから本文です

宮崎の観光について教えてください。 宮崎駅からレンタカーで、11時から20時ま...

sen********さん

2016/9/2821:17:08

宮崎の観光について教えてください。

宮崎駅からレンタカーで、11時から20時まで時間があります。
飫肥のあたりや青島あたりを周遊する予定です。道の駅?

とやらにも寄ってみたいです。

初めて行きますが、場所の詳しいことなどは自力で調べるので、とりあえずここは行っとけ、食っとけとかあれば教えてください。

閲覧数:
133
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/9/2904:25:25

宮崎駅→おぐらチェーン瀬頭店→青島→道の駅フェニックス→鵜戸神宮→飫肥城→北郷道の駅→田野IC→宮崎駅
がオススメ。
おぐらはチキン南蛮やチャンポンとか。昼混むので早めに行く方がいい、ボリュームもあります。
青島はういろう が名物です、お土産のような売り方してますが日持ちしません当日までに食べて下さい。
鵜戸神宮は入ってすぐ三叉路の左上の大駐車場には行かず右手の鳥居をくぐって海沿いの細い道を回り込んだ駐車場に入れて下さい、大駐車からは凄い階段の山越えです。
飫肥城では厚焼き玉子がお勧めです国道沿いに店が何軒か並んでます。日持ちするのでお土産にむいてます、お菓子です。
道の駅や観光地はだいたい17時までなので北郷道の駅は閉まってるかも。帰りは高速使って早めに市内に戻り平和台公園で夜景を見るか駅近くの極楽温泉に行くぐらいしかないかも。

  • 質問者

    sen********さん

    2016/9/2916:12:06

    ありがとうございます。おぐらは夜遅くまでやっているのでラストに持っていく、あなたの書いた順番で北の郷を夕方に出るようにして、ゆっくり市内に戻ってくるのはいかがでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/5 20:06:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2016/9/2822:10:14

鵜戸神宮は行って損はないと思いますよ!
道の駅フェニックスのある堀切峠は海の景色がとてもきれいです!