ここから本文です

大谷投手が今日の完封で最優秀防御率タイトルの規定投球回数まであと3イニングに...

kou********さん

2016/9/2821:18:46

大谷投手が今日の完封で最優秀防御率タイトルの規定投球回数まであと3イニングになったと思われます。最終戦の登板はあるとおもいますか?めちゃくちゃに打たれない限りロッテ石川投手を上回れると思うのですが。

閲覧数:
544
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tdb********さん

2016/9/2823:20:56

優勝が目標って言ってましたからね。
それが果たせるまではかなり無理してきたと思うので、大谷選手なら出来なくはないと思いますが、今後のこともありますしまわりが無理させないでしょうね。

個人的には2年連続での防御率タイトル取ってほしいですが。

「規定投球回数とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gok********さん

2016/9/2823:14:58

中1日で3イニングです。これまでの投打両立での酷使を続けてきた栗山監督です。優勝も決まった完全な消化試合、タイトル目前のこの状況で中1日で3イニングを投げさせない選択肢はないと考えています。
二刀流を実現した大谷に対して、これまでの規定投球回やら規定打席への到達を前提としたタイトルはもはや意味をなさないという意見は多々あります。しかし、過去のイチローであれ松井であれ野茂であれ、タイトルを手にしてこそ評価されています。今は伝説の選手として語り継がれていても、10年後20年後に今を知らない将来への若者がタイトルを手にできなかった大谷を評価するとは限らないのです。また、MLB(およびその広範にいるアメリカのファンにしろ)に対する訴求力もタイトルの有無で大きく異なるのです。
大谷はおそらく自ら中1日での登板は直訴しないと思います。しかし、栗山監督は中1日での登板を命じてタイトルに挑戦させると思いますし、そうしてこそ大谷は真の二刀流を実現するし栗山監督は男になると信じています。

mas********さん

2016/9/2822:34:25

たぶん投げないでしょう。
中1日で3イニングですからね・・・
それにタイトルなど必要ないくらいのすごい選手ですから・・・