ここから本文です

【至急】ハイターを素手で触ってしまったので、水で手を洗いました。一時間位経っ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2821:39:28

【至急】ハイターを素手で触ってしまったので、水で手を洗いました。一時間位経った後、ミューズで手を洗ってしまいました。

そういう場合、有害ガスは発生するのでしょうか?

特に臭いも

なく、手も臭いがなかったので大丈夫だろうと思っていたのですが…
ただ手が荒れてピリピリしていた状態だったので、何かしら影響があるのではないかと不安になりました。

閲覧数:
28,761
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2822:48:25

ぜんぜん問題はありません。塩素系漂白剤が手に付いたので少しヌルヌルしたでしょうが、水で洗い流したのですから皮膚に影響がでるようなことはありません。さらに石鹸水で手を荒いよくすすいだのですから、漂白剤も石鹸水も完全に洗い流されています。手の脂分が溶け出してしまったのが気になるのでしたら、ハンドクリームでも塗ればよろしいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/2823:11:01

    すぐ水で流したので、ぬるぬる感もありませんでした。

    ミューズでさらに手を洗ったことによって、微量に残っているかもしれない塩素と弱酸性反応してガスが発生しないか不安だったのですが、大丈夫ですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/3 12:40:04

安心しました。ご丁寧に回答して頂きありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2016/9/2919:11:36

直ぐに水で洗いしかも一時間も経ったあとなら問題ないでしょう。

それよりも、ミューズ自体に問題があることが判っています。

https://www.youtube.com/edit?video_id=SOYJz7UEljQ

国内のマスコミでは取り上げるつもりはなさそうですので、
(スポンサー、経済界の圧力で取り上げられないのかも)

自分の身は自分で守る為、知らないで損をしないために、

これを観ておくと良いです。

ショックでした、薬用石鹸での手洗いが良く無かったなんて。

pkd********さん

2016/9/2915:39:55

何ともない。せいぜい、手があれるくらい。心配し過ぎ。

アミーカさん

2016/9/2822:46:20

個人差は有るでしょうが 私は日常茶飯事ですが 何てことありませんが、とても実は アレルギー体質で 医師から処方されてる薬は 日々飲んで居ますが、、カルキ(塩素)は大丈夫ですよ。一時間以内に 症状が出ます、、(呼吸困難、咳)出てないのは
アレルギーは心配ないです。。精々手荒れですね。