ここから本文です

オススメの小説 どこか狂っているような、そんなお話が読みたいです。オススメを...

nin********さん

2016/9/2821:40:39

オススメの小説
どこか狂っているような、そんなお話が読みたいです。オススメをお聞かせください。
昼ドラ的展開は苦手です。恋愛ものですと、純愛ゆえに殺してしまう、みたいなの以外は苦手

です。
私の好きな小説だと、
禁色/三島由紀夫
恋の罪/狗飼恭子
孤島の鬼/江戸川乱歩
恋愛曲線/小酒井不木
屍鬼/小野不由美
霊応ゲーム/パトリックエモンド
このように、少し狂っている、そんなお話が読みたいです。普通の純愛ものや、苦労話は苦手です。
本好きの皆様のオススメあればぜひ宜しくお願いします!
奮発してたくさんコインかけますね、回答宜しくお願いします!

閲覧数:
313
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/3004:50:36

我孫子武丸の「殺戮にいたる病」は如何でしょうか。

男が唯一愛せたのは女の屍だった。男は真実の愛を探す為に街をさ迷い、目当ての女を見つけては殺す。そしてその屍体を犯す。やがて腐敗していく死体。愛しては失い、また愛しては失う...。そして男は愛を求める殺人鬼と化した。

女を殺戮する男、それを追う元刑事、そして遺族、誰もがどこかで狂っています。
正直、話の内容は陰惨で吐き気を催す程ですが、登場人物の心理描写には目を見張るものがあります。ベストオブクレイジーに相応しい一冊です。

質問した人からのコメント

2016/10/5 21:16:48

みなさま本当にありがとうございました。全部読みます!
ベストアンサーは質で勝負してくださり、また一番私が興味を惹かれた紹介文アンド本を紹介してくださったこの方に。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2016/10/411:15:23

「アッシャー家の崩壊」「ウィリアム・ウィルソン」エドガー・アラン・ポー
「賭博者」ドストエフスキー
「カリギュラ」カミュ(戯曲)
「予告された殺人の記録」ガルシア=マルケス
「偶然の音楽」「幽霊たち」ポール・オースター
「悲しみを聴く石」アティーク・ラヒーミー
「2666」ロベルト・ボラーニョ
トマス・ピンチョンの作品群「競売ナンバー49の叫び」「V.」(上巻で中断)「重力の虹」(上巻の途中まで)

「片腕」川端康成
「秘密」谷崎潤一郎

pep********さん

2016/10/400:07:23

夢野久作の「ドグラ・マグラ」が最強じゃないでしょうか。
最狂というか。
少しどころかかなり狂ってます。
私は途中で挫折しました。
ちなみに著作権切れてるんで、青空文庫でも読めます。
あとは百田尚樹の「モンスター」。
奇形なほど醜く産まれた女性が整形を繰り返していく物語です。
後味がとても悪いです。
他者さんが挙げられている貴志祐介の「悪の教典」。
狂った教師の話です。
他にはアニメ化もされた綾辻行人の「Another」。
呪われたクラスの物語です。理不尽さがたまりません。

two********さん

2016/10/323:27:39

中島らも「白いメリーさん」「日の出通り商店街いきいきデー」
乙一「冷たい森の白い家」「SEVEN ROOMS」「カザリとヨーコ」
安部公房「砂の女」「箱男」
フランツ・カフカ「変身」
どれも淡々とトチ狂った話です。何とも言えない不気味さともやっと感が残ります。
中島らもさんの作品は短編集「白いメリーさん」に、乙一さんの作品は同じく短編集「ZOO 1」「ZOO 2」に収録されています。

a15********さん

2016/10/214:49:48

「時計仕掛けのオレンジ」アンソニー・バージェス著

主人公がかなりくるっているので、内容や作品自体、賛否両論に分かれていることが多いです。

人によって好き嫌いがはっきりする作品ですが...

この作品は最終章含むものと含まないもの(完全版)の両方に分かれています(含んでいないものの方が多いかも)。

私はどちらでもないのですが...

もしこの本を読んで気分を悪くなさってしまったらすみません。

ell********さん

2016/9/2915:15:22

殊能将之「ハサミ男」

貴志祐介「黒い家」「スズメバチ」「悪の教典」

江戸川乱歩「人間椅子」「鏡地獄」

トマス・ハリス「羊たちの沈黙」

S・キング「シャイニング」

村上龍「オーディション」

遠藤徹「姉飼」

平山夢明「独白するユニバーサル横メルカトル」

中村文則「去年の冬、きみと別れ」

沢山挙げてみました。どれも独特の気味悪さ、異常さがあります。質問者様の好みに合いますように(>人<;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる