ここから本文です

海外だと無職で就職活動するけどなかなか雇用してもらえない場合は何社か不採用通...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2823:19:35

海外だと無職で就職活動するけどなかなか雇用してもらえない場合は何社か不採用通知が貯まると生活のためにハローワークみたいな所から現金を給付みたいな事をしてくれるみたいですがそれは国によりますか?

補足フランスの映画、最強のふたりにそういうシーンがありました。

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

なつふさん

2016/9/2916:55:14

在住国スイスでは、日本の失業手当と同じ仕組みです。

失業したら、ハローワークのような所に登録して、毎月最低6件は求人応募した証拠を提出しなければなりません。

で、その証拠として不採用通知を使うことは、結構普通です。
そして、不採用通知が来ないことの方が少ないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/3001:12:45

    ありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「無職 現金給付」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

els********さん

2016/9/2914:23:27

カナダではあなたが働いている間にEmployment Insuranceを払っていて、過去の就業時間が要件を満たしていれば、Employment Insuranceはもらえます。日本で言えば失業保険とほぼ同じだと思います。

moritexさん

2016/9/2910:48:26

アメリカではそういう事は有りません。
不採用なら通知しませんから。