ここから本文です

小学校、教職関係の方に質問です。 小学校でつかっているハンコ(スタンプ)はど...

awp********さん

2016/9/2823:28:52

小学校、教職関係の方に質問です。

小学校でつかっているハンコ(スタンプ)はどんなものが多いですか?
また、どんな言葉のハンコがいいと思いますか?

小学校教諭を目指す彼に現場で、使

えるハンコをプレゼントしたいと思っています。

私も教育関係の仕事に就きたく、小学校の教育実習に行きましたが、どの程度でどんな言葉のハンコを使えばいいのか、子どもたちに押すハンコに悩みました。

名前だけ、よくできました、みました、がんばろう

どんなのが、一番使いますか?

実際に着けば、いろいろと買い集めると思うので、私からは使い勝手のいいやつを1つ、2つくらいでいいかなぁと思います。

ぜひ、教えていただきたいです!

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2016/9/2907:28:56

内容としては、「よくできまいた」「みました」「がんばろう」でいいと思います。よく使いますから。

その内容で、イラスト付きのものを選べばいいと思いますが。

同じ「よくできました」でも違う種類があるといいですね。

その手のスタンプを扱っているお店をキープしておくのは大事です。

ちなみに私の知人は東急ハンズをよく使ってました。

  • 質問者

    awp********さん

    2016/10/117:26:40

    回答ありがとうございます。
    よくできたが2種類。いいですね!
    参考になりました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bhj********さん

2016/9/2900:13:28

1つ、2つ……。
小学生が、小遣いからお母さんにプレゼントする程度ですよ。しょぼー。
文房具店に行ったら、ドラゴンボールとかワンピースとかセットになっているものがあるので、せめてその程度はお金を出して欲しいですね。
ちなみに「がんばろう」は使いません。下手したら、保護者からクレームがきます。「うちの子は頑張っているのに、がんばろうなんて判子を押さないで下さい」って。
今時は、明日の予定をきちんと書いているか、6年生でも学級担任が確認しますので、「見ました」の判子は毎日使います。