ここから本文です

熊本地震で職場が半壊になりました。窓ガラスもたくさん割れ壁は縦一直線の太いヒ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2911:12:29

熊本地震で職場が半壊になりました。窓ガラスもたくさん割れ壁は縦一直線の太いヒビがたくさん入り、梁もダメになっているのがありました。

次に大きいのがきたらヤバイと建築士には言われていたようです
そのまま移転先が見つかるまでの3ヶ月もの間私は上記の事実を知らされることなく、経営者からこのビルは大丈夫だから!と言われ働き続けました。
見るからに大丈夫じゃなさそうなのは分かりましたので、恐怖で辞めたいとも伝えましたがすぐに後継者が見つからないし困る、もし大きいのが来たらすぐ外に逃げれば大丈夫と言われ、どうしていいかわからず恐怖の中死んでも仕方ないと思いながら働きました。
今となっては過去の事ですが、わたしはあの時どうするのが正しかったのだろうと未だにもやもやしています。
特に半壊の中働かせてはいけないというような法律?はあるのでしょうか。
大丈夫といわれたことに不信感も感じます
皆さんなら、働き続けますか?辞めますか?
回答お願いします

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysu********さん

2016/9/2914:03:43

私なら辞めたいのに辞めさせてもらえなかったら労基署に相談します。仕事より命が大事ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる