ここから本文です

どちらが悪いでしょうか? 旦那とケンカになりました。原因は携帯です。 お互いガ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2911:51:31

どちらが悪いでしょうか?
旦那とケンカになりました。原因は携帯です。
お互いガラケーからスマホにして一ヶ月半くらいたちます。

旦那は元々会社のiPhoneがあるのですが、アンドロイドは全くわからないということで私が全て設定やらやり、わからないときは私が全てauに聞いてます。
しかも旦那は自分のスマホをほとんど持ち歩かなくなりました。面倒だということで、ただ家にいるときはWi-Fiでネットをかなり見てます。
しかしそのスマホに電話かかってきた時、電話の出方もわからないと逆キレしたことも・・・使い方を覚えていないからだと。なら自分で覚える努力すればいいのに・・・
色々教えても覚える気がないようで、毎回毎回同じことを聞かれます。

問題は一昨日です。案の定持っていこうとしなかったので「いい加減もっていったら?メールだって来るんだから」と言いましたが、「別にいい。たいしたメールはないから見ていていいから。」と言いまた。
そしてやはり何通かメールが来ていたのですが、どこからメールが来たのかだけ確認しようとしたら、一通タイトルに「引き取り期限がまもなくです」というのがあり、あるCDショップだったのでそれだけメール本文を見ました。すると注文していたCDがとっくに届いていて引き取り期限がもう明後日までということだったのです。しかもCD4、本一冊枚と頼んでいて12000円ほどで、セブンイレブン引き取り(支払もセブン)だったので、取りに行かないと返送されちゃうようでした。
最悪私が撮りにいかないとと思ったので、一昨日旦那は泊りの出張だったため、電話してその旨をいうととたんに不機嫌になり怒り、電話は切れてしまいました。
そして帰ってきてケンカになりました。

私も余計な事を言ったとは思います。それは旦那の趣味であるCDをよく買ってます。来月のカード払いで25000円ほどの旦那のCDの請求があがっており、それは来月請求ということは8月に買っているものです。いつもカードで買うのはいいけど、ちゃんとその分お金取っておかないと。と言ってます。しかもこの請求が来ても旦那はまだ払わず、いつも引き落とし日より遅れて支払います。(口座に残高があるので不足にはなりませんが、カードで買うときははちゃんと引き落とし日前に支払うということを約束してます。それを私が他のカード支払い分と一緒に口座に入れているんです)
なのでまだカードの分も支払ってないのに、そっち支払ってから買うもんじゃない?といいました。
どうも私にばれるのが嫌なので自宅に届くようでなく、セブン支払と引き取りにしたようです。
すると勝手に人の携帯を見るのはどうなんだと・・・いやあんたが見てもいいと言ったんじゃ。
しかも全部で五通ほどの中、本当に見たのはそれだけですし、緊急的なメールと思ったので見たのです。
今までで旦那の携帯見た事は初めてです。
確かに携帯を見て余計なことを言った私も悪いですが、見てもいいと言ったのは旦那です。
昔から俺に来た郵便でも携帯でも何でも見ていいと言ってました。というか郵便も一切自分あてに来たものすら開封しません。私が実家に帰省していて帰ってきていた時は未開封郵便がテーブルに山積みになってました。(自分あての友人からのはがきや車や保険関係なども)

それでも携帯は見るべきでなかったのでしょうか?

ちなみにセブン引き取りがあるのは知っていたといいますが、一週間前にセブンに到着しているのにぎりぎりまで放っておくのは忘れていたかお金がなかったと思うのですが・・・

補足釣りと言われてますが、断じて釣りでないです。アンドロイドがどうとかいわれましたが、パソコンから注文してますが、仮に同じサイトならパソコンでもスマホでもIDとパスワードあえば連動してると思います。携帯メールにパソコンから注文したものの連絡がくるのはおかしくないと思います。私もヤフオクはパソコンからですが、登録は携帯メールにしてます。Amazonも同じIDやパスワードでパソコン、スマホもログイン出来ますし。なぜ釣りなんて言われるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

st0********さん

2016/9/2911:56:43

これは難しいですね
見ていいって言ってますからね(^_^;)

コンビニ引き取りとか下らない事しなくていいから、今後は自宅配送にしてもらう
ようにしましょう

その上で、メールは一切見ない

信用問題になるから、支払いはきちっとする

それだけはきちんとされて、水に流されてはどうでしょう?

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/30 18:12:10

ご回答いただきました皆様ありがとうございました。今後旦那にはスマホをちゃんと持ち歩いてもらうようにして、もう二度とみないようにします。またCDの買い物もちゃんと買ったらお金を取っておくように約束させます。

削除されましたが、釣りだと回答された方がいらっしゃいまして・・それ以外の方は親身にご回答いただき、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2016/9/2911:59:51

嫌なら別れちゃえば?
そんなの旦那が悪いし、普通に物事の良し悪しがわからない相手と一緒にいたって時間の無駄。
もっと大事に発展しない事を願ってます。

kur********さん

2016/9/2911:58:46

みるべきじゃないってのもありますがそれよりもそれを言うべきじゃなかったでしょうね。
つい言ってしまうような性格であればみるべきじゃなかったとも言えます。

どちらが悪いかですが・・。
全体的に旦那さんもどうかと思いますが今回のCDに関しては質問者さんに落ち度があったと思います。
質問者さんが悪いというよりは上記のようにそうすべきじゃなかったというだけですが。

そういう人は自分で痛い目見ないと分からないと思いますよ。

oya********さん

2016/9/2911:55:23

まあ見事に自分勝手な旦那さんですね。

嫌なら離婚すれば良いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる