ここから本文です

40代後半のパートです。先日勤務先の健康診断で、血液検査をしたら、血色素量が6...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2916:36:06

40代後半のパートです。先日勤務先の健康診断で、血液検査をしたら、血色素量が6.6g/dl
しかありませんでした。
ちょうど検査の日は生理中ということもあって特に低かったのかもしれません。

会社から通知があって、血液内科、女性なら婦人科で受診してくださいとありました。
5、6年前に産婦人科に検査に行ったら、子宮筋腫が見つかり、まだ小さいので
様子見と言われました。2、3ヶ月前の生理が9日間あり、今月は、普通、少なく6日で終わりました。

婦人科は貧血の治療はするのでしょうか?しなかったら血液内科が家の近くにあるので、そちらに
行こうかと思いますが。どちらがいいのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2016/9/2916:41:26

血色素10g以下は要治療の領域になる。
出血源があるならその治療はやるべき。
子宮筋腫で生理出血が多くて貧血をきたしているなら婦人科でいい。
婦人科のほうがたいして出血源になっていないなら内科でみてもらう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる