ここから本文です

楽天カードからいきなり利用停止のハガキがきました。 他の方のご質問でもありま...

ina********さん

2016/9/2918:48:27

楽天カードからいきなり利用停止のハガキがきました。
他の方のご質問でもありましたがよくある事とか…
10年以上も利用していたのに支払いもできていたし月の額も結構使っていたのですが

それでも利用停止のハガキが来るんですね。
思い当たるとすれば三井住友のカードで何度か支払いが遅れてますというハガキがきました。それが原因なのでしょうか?
新しいカードは作れないのでしょうか?
半年から1年間を開ければ良いのでしょうか?
教えてください。

補足公共料金をカードで支払っていましたが今すぐには新しいカードが作れないという事でしょうか?
地道にコンビニなどで支払いを続けるしか方法はないですか?

閲覧数:
3,525
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2016/9/3007:13:47

楽天カードの途上与信で三井住友カードの遅延が発覚したなら、新たなカードの審査でも遅延が見つかり、審査に通りにくいと思います。

解約しなければ、遅延があってから2年間正常な支払を続けたら、遅延は見えなくなると思います。三井住友カードも今後強制退会されないとも限りません。今後支払いに遅れないように気を付けてください。

申込むのは自由ですが、遅延が消えてから申し込んだ方が他社カードの審査は通り易いと思います。遅延が原因かどうかCICの情報を確認する手もあると思います。

  • 質問者

    ina********さん

    2016/9/3008:09:35

    ありがとうございます。
    今月中に三井住友の方は全額支払いをします。
    2年間たてば新たに新しいカードを他でも作れますか?5年と記載されている方もいますが…
    クレジットカードは何かあったときのために一枚だけでもあると助かるのですが今はやめた方が良いという事ですよ。?

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2016/9/3007:13:06

楽天カードの解約はお気の毒でしたね…
だけど、一つ言えることはその解約は不利にはならないこと。
CICの情報には、解約としか記載されません。
強制解約でも、「強制」とは付きません。ただ、解約です。
だから、他社から見れば本人の申し出なのか、解約されたのか
見分けがつかず、延滞していない限り判別は出来ません。
延滞等して、Aマークの後に解約なら推測できますがね…
だから、他社に申し込んでも今回の件は不利にはなりません。
もし他社が落ちるなら、今回の件の影響ではなく別の事由が原因ですね。
三井住友で複数回の遅延があるなら、しばらくはそのカードを大事にして
遅延などしないように使って行ったらどうですか?
どう選択されようが、ご自由ですが…

oda********さん

2016/9/3006:17:27

恐らく楽天カードが情報照会して三井住友の何度かの支払い遅延を知って自社でも遅延する可能性があると考え利用を停止したのでしょう。

5年間程度はカード入会は困難だと思いますが、審査の緩いカードもあるようですのでダメもとで申し込んではいかがですか。

r54********さん

2016/9/2918:52:20

支払いの遅れは信用度が下がります。
増してや何度もあったなら尚更。

支払い期限を守り続ければ、5年後くらいにはまた作れる可能性もあります。