ここから本文です

遊戯王です。

pla********さん

2016/9/2919:47:33

遊戯王です。

レべルスティーラーが禁止になったという現実が受け止めきれません…。ジャンド使ってるのですが代わりにチューサポでも入れろということですかね…。あの星虫のことを思い出すと今まで決闘した日々が思い出されて悲しいです。。僕にはマーメイルしかありません…でもネプトアビスと龍騎隊が規制くらいそうで怖いです。夜も寝れません…。僕は一体何デッキを作ればいいのでしょうか?征竜を作り直せってことなんでしょうか…

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カイザーさん

2016/9/2919:52:09

Dクェーサーと言うデッキがありますね、このデッキはスティーラーがなくてもクェーサやシフルなどを出せるので使ってみたはどうでしょうか
レシピを乗っけました参考にしてください
https://ocg.xpg.jp/deck/deck.fcgi?ListNo=258933

質問した人からのコメント

2016/10/6 09:44:58

ありがうとごさいまーす!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lfcさん

2016/9/3010:46:22

クェーサーならアロマージでも出せますよ。簡単には2パターンあります。

共通展開はまず
ジャスミン召喚→アロマガーデン発動500回復(一枚ドロー)→ジャスミン効果でブロッサム召喚

ブロッサムを初めに召喚してジャスミンをリクルートしてもいいし、超栄養太陽でも代用出来ます。
回復出来るカード(もしくはおろ埋からの薔薇乙女や、ブロッサムに継承の印でもあり)と超栄養太陽、ジャスミン、ブロッサムのいずれかさえあれば展開出来るため比較的安定して回せます。

パターン1
ブロッサムリリース→スポーアリクルート→スポーア+ジャスミンでゴヨウディフェンダーからの効果で量産→ジャスミン除外スポーア蘇生→スポーア(3)+ゴヨウで瑚之龍→ゴヨウ×2+瑚之龍でクェーサー

パターン2
ブロッサムリリースからのブロッサムリクルート→ブロッサムリリースからのブロッサムリクルート→ブロッサムリリースからのスポーアリクルート→スポーア+ジャスミンでゴヨウからの効果で量産→ゴヨウ×2でメアリス→メアリス効果でブロッサム蘇生→メアリスリリースからのダンディライオンリクルート→ダンディ+ゴヨウでメアリス→メアリス効果でブロッサム蘇生(この時オーバーレイユニットのダンディが墓地に行くのでトークン2体生成)→メアリスリリースからのバルブリクルート
[現在場にあるカード]
アロマガーデン
トークン2体
ブロッサム2体
バルブ

ブロッサム×2でリヴァイエール→墓地のブロッサム除外してスポーア蘇生→スポーア(4)+トークンでライブラリアン→バルブ+トークンでフォーミュラ(2枚ドロー)→リヴァイ効果で除外されてたブロッサムss→ブロッサムリリースからのレベル4リクルート(ローズマリーなど)→バルブ蘇生→バルブ+レベル4でレベル5シンクロ(1枚ドロー)→レベル5シンクロ+ライブラ+フォーミュラでクェーサー

他にも色々展開方法はあり、極めれば画像のような盤面も可能

構築についてはこちらを参考にどーぞ
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14163820664

クェーサーならアロマージでも出せますよ。簡単には2パターンあります。

共通展開はまず...