ここから本文です

明日、モクズガニを塩茹でにして食べようと思うのですが、ネットでレシピを調べた...

sat********さん

2016/9/2920:25:42

明日、モクズガニを塩茹でにして食べようと思うのですが、ネットでレシピを調べたら3%の塩水と書いてありましたけど、3%って、水1リットルに対して30gで、イイんですよね?

閲覧数:
176
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrl********さん

2016/9/2922:44:03

塩の分量はそれで正解。

ただ、塩茹でよりも、強火で蒸す方が格段に美味しくいただけます。

  • 質問者

    sat********さん

    2016/9/3002:17:01

    そぉーみたいですね けど…普段は蒸す料理しないので、蒸し器持ってなくて塩茹でに…因みに蒸す時に味付けとか無しで、そのまま蒸せばイイですか?時間とか塩茹でと一緒で甲羅を下にして沸騰してから15分ぐらいでイイですか?

質問した人からのコメント

2016/10/4 12:23:52

ありがとうございましたm(__)mハサミや足が上手くゴムでとめる事が出来なかったので、塩茹でにして美味しく頂きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

low********さん

2016/9/2921:22:45

塩ゆでより蒸した方が絶対に美味しいですよ。

好みですけどね。

iso********さん

2016/9/2920:32:05

水0.97リットルに塩30gですね。まあテキトーでいいんだけど。