ここから本文です

将来自衛隊になりたいです 僕は今中2です 体力はほとんどないし部活も美術部に入...

kas********さん

2016/9/2922:47:07

将来自衛隊になりたいです 僕は今中2です 体力はほとんどないし部活も美術部に入っています ですが空挺レンジャーに入って狂ってる団に入りたいです そのために陸上自衛隊高等工科学校に入ろうかなと思っていま

す ですが成績も平均よりちょっと上か同じぐらいですし別に生徒会長とかでもありません なので普通に高校に入って そこから自衛隊 レンジャー となればいいのかなぁと思っています そこで皆さんに質問です 僕はどっちのコースをとればいいですか? それと筋トレとかはどうすればいいですか? 自衛隊に入るにはどんな勉強をすればいいですか? 、や。をつけないですみません 途中で文とかがおかしくなっていたらすみません

閲覧数:
257
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/9/3019:42:10

空挺レンジャーは課程の1つなので部隊ではありません。

第一空挺団に入ってから課程を修了しレンジャー教育となります。

なので普通に高校卒業してからでも遅くないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2016/9/3020:10:42

工科学校は高校なんだけども陸自の一員だから体力ないと無理。それに陸曹になるための学校だから勉強もできないといけない。あなたには厳しい。なので普通の高校に進み銃剣道を部活でやってるとこに入学するべき。卒業までに2〜3段くらい持っていれば陸自からも好印象【だからと言って浮かれたらいけない】を得るでしょう。銃剣道は、陸自の必修科目ですから。

moc********さん

2016/9/3009:27:23

今のスペックじゃ高等工科学校受からないから
どっちかって言う選択肢はない。
普通科高校行って出来れば運動部にも入って
一般曹候補採用試験を受ける。
このコースが一番希望に近づける。

xmr********さん

2016/9/3007:27:14

自衛隊に入って考えれば良か?