ここから本文です

新幹線回数券の有効性の確認 先日、会社の用事で新幹線を利用しました。 在来線...

アバター

ID非公開さん

2016/10/623:00:05

新幹線回数券の有効性の確認
先日、会社の用事で新幹線を利用しました。
在来線からの乗り換えで、在来線の切符と回数券の2枚を重ねて自動改札に入れましたが、なぜか受け付けられませんでした。

有効期限は残っています。

その切符がいま手元にあるのですが、切符が有効かどうかはJRの駅の窓口に持って行けば確認できるのでしょうか?
どこの駅でも確認してもらえますか?

※会社からは往復分の2枚の回数券を渡されており、行きは問題なかったのですが、帰りに自動改札に止められました。
てっきり使用済みだから止められた。帰りの分は無くしてしまった…
と思い込んでしまいましたが、使用済みは自動改札に回収されるはずだから使用済み切符が手元にあるはずが無いですね(^_^;)

閲覧数:
196
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oct********さん

2016/10/701:48:50

そういうのってまだ自動改札が対応できてないんですよ。

在来線のきっぷって〇〇円区間とかのやつじゃなかった?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/10/708:45:03

オープンの回数券だったら、有効期限は券面に表示しているはずです。

fus********さん

2016/10/703:50:51

それ以前に改札で止められたのに新幹線に乗車できたのか?

yao********さん

2016/10/623:38:42

なんで使用した時駅員に問い合わせないの?