ここから本文です

セレブレーションホテルとパートナーホテルについて 1月の三連休の最終日(月曜...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2923:42:31

セレブレーションホテルとパートナーホテルについて

1月の三連休の最終日(月曜)に兄の結婚式があるので、せっかくなのでその前の土日にディズニーランドに行こうと思います。

金曜日の夜に東京に到着し、前泊でセレブレーションホテルに泊まり、土曜日にホテルエミオン東京ベイに泊まろうかと考えています。

年長の5歳の娘がおり、セレブレーションの客室はイマイチな反応でしたが、ミニーちゃんのいるロビーは大変気に入ったようです。
また、温泉も大好きなのでエミオンも気に入ってくれましたが、前泊がディズニー感のあるホテルで、中日がパートナーホテルでは、かわいそうですかね?
しぶしぶながらも了承はしてくれましたが…。

セレブレーションは、金曜の夜は29,000円でリーズナブルですが、土曜の夜には45,500円と途端に跳ね上がり、2泊で74,500円になります。
そこまで払って泊まりたいとも思わないので、安くて評判の良いエミオン(31,000円)の方がいいかなと思ったのですが…。
そうすると2泊で60,000円まで下がります。

あと、とりあえず、前泊でマイステイズ新浦安コンフォレンスセンター(7,900円)と、土曜日ディズニーランドホテルのスタンダード(67,900円)も一応予約しています。
2泊で75,800円です。

娘の本命はディズニーランドホテルのティンカーベルルームなんですが、金曜も土曜も全然空きが出ません。
ティンクの部屋さえ取れれば、絶対にランドホテルに泊まりたいと思いますが、そうでなければ、ホテルにはあまりお金はかけたくないのです。

娘が3歳になる前にもディズニーランドに行きましたが、その時は安くて遠いビジネスホテルでした。
娘はディズニーを満喫してましたし、ホテルのことまではわからないしベビーカーもあったので大丈夫でしたが(親は大変でした)、今は5歳なので色々感じることもあると思います。

この先は、できれば小学校3年と6年でも行きたいなと思っています。
その時はまた行きたいというホテルも変わるかもしれませんが、セレブレーションに泊まって喜ぶのは今だけかな、とか、今だからこそ近いランドホテルがいいかなとも思います。

色々考えすぎて困っています。
どうかアドバイスをお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/9/3009:51:33

以前子供が6歳、4歳の時、葛西のビジネスホテルを利用しました。うちでは未だに話題になり、私としては笑い話なのですが、もう2度と貧乏くさい旅行はゴメンだと主人と娘に言われてます。子供の記憶を甘く見てはダメです。あの時は、こうだったね〜。と一生言われるのだろうと思いますね。でも、同じ時期、オープンしてすぐ宿泊したミラコスタハーバールームの記憶はほとんど無いみたいです。どんだけ葛西のホテルが衝撃的だったのでしょうね。
以来、うちはホテルだけは厳選してます。子供に喜んでもらいたいものーーー。

予算内の計画を前提に、その時の最高と思える計画をお勧めしますね。ランドホテルが一番と思えば、ランドホテルに泊まった方が良いですよ。ティンカーベルは次回の楽しみにして、他の部屋も素敵なのでお子様も喜ぶと思います。
ただ、今回のメインは結婚式ですよね。同じホテルの連泊の方が疲れも少ないと思いますよ。ランドだけなら、サンルート。パートナーでも比較的近いオリエンタルあたりも素敵ですけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/3011:35:34

ありがとうございます!
    やっぱりビジネスホテルは貧乏くさいですかね(^^;

そうそう!私も質問した後で、結婚式用の荷物だけでかさばるので、エミオンに連泊しようかと考えました。
    元々セレブレーションの客室が好みではなかった娘は、温泉が好きなのであっさりOKしてくれました。
    ティンカーベルはどうも忘れているようです(^^;

オリエンタルも、新浦安駅に近くて便利だし、素敵なホテルなので、最初はこちらを2泊で予約していました!
    でも温泉がある方が疲れが取れるかなと思って、エミオンにしました。

本当は、アーリーインしたいのでディズニーホテルがいいんですけどね。
    今考えると、ランドもシーも行きたいし、値段的にもアンバサダーが良かったかなと思います。
    もう安い部屋空いてないんですけど…。

あ、サンルート見てみたら、駅への荷物配送や、他のホテルへの荷物無料配送とか、色々便利な特典がありますね!
    もう少し検討してみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2016/9/3006:10:02

質問を拝見して。

個人的な意見になりますが、我が家では、パートナーホテルは遠い割に、コストパフォーマンスが良くないので、選択肢にはないです。

それに、今回は、身内の方の結婚式に出席するのが、一番の目的ですよね。寒い時期、パークで遊んだ疲れから、体調を崩して、式に出席出来なくなったら、本末転倒だと思います。

私だったら、オフィシャルか、どこかのビジネスホテル2泊して、出費を抑えます。お式に出席する側も、何かと物入りですしね。
TDRも1日だけにして、体力温存。
ランドホテルを確保しているにしても、本命の部屋でなければ、テンション下がりますよ。何より、料金が高い。

ところで、日曜は、どちらにお泊りですか? 招待側が準備したホテルとか? 3日間もホテルを渡り歩くのは、意外と疲れますよ。

お子さんには、今回は、あくまでも、結婚式に出席するのが目的、と言い聞かせて、ティンカーベルルームは、数年後のお楽しみに取っておいては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる