地震⚫津波 南海トラフがくずれ震度7クラスの揺れ発生。その後3分〜5分で津波が到達。この間何が出来るか想像して下さい!!自分は熊本地震で震度6強を経験しましたが余震が恐くビルの上には登れませんでした。もし津

地震⚫津波 南海トラフがくずれ震度7クラスの揺れ発生。その後3分〜5分で津波が到達。この間何が出来るか想像して下さい!!自分は熊本地震で震度6強を経験しましたが余震が恐くビルの上には登れませんでした。もし津 波が襲って来たら到底命は無かったと思います。もう一度聞きますが?南海トラフ地震が発生したら貴方はどうしますか?

地震309閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

とりあえず、揺れがきたら出口と頭の安全の確保。おさまったら、頑丈な建物の屋上か山に登る。 自分も自分の知ってる人も東日本大震災を経験し、自然の強さに立ち尽くしそうになった。特に私の知り合いは海沿いで立ち尽くしていたそう。もし、逃げなければ死んでいた。そうならないように、必死で逃げて生きた。だから怖くても高いところへ逃げることだね

その他の回答(3件)

0

とにかく高い鉄筋の建物の一番上の階まで走ります。

多分余震も震度5とか4とか短い間隔で来ます。建物は音をたててグラグラと揺れる中、立ってるのも難しいです。もちろん走る事も。でも絶対に登るんだと言う気持ちがあれば何とかなるかも知れません。忘れないで下さいね☆いま自分が言った事を

0

僕は茨城県内陸部に住んでいるので津波の心配はありませんが、南海トラフが起きたら頑張って生きるしか無いですよね。 茨城県なんて自衛隊なんて少ししか来てくれなさそうですし。

0

高台に住んでいて、家も築5年程度で安心(慢心)なので、避難してきた人のために食事の提供ですかね?あと、中学生なので、学校を手伝います。