ここから本文です

最近リアルな怖い夢ばかり見て、嫌な事ばかりおきます。 最近怖い夢ばかり見ま...

umi********さん

2016/9/3003:24:38

最近リアルな怖い夢ばかり見て、嫌な事ばかりおきます。

最近怖い夢ばかり見ます。
それもすごくリアルで鮮明に覚えていて朝起きると怖くて身動きが取れないほどです。

少し夢のお話をさせていただくと、昨日見た夢は自分の友達や家族などを殺されて、その犯人に、「これ以上犠牲を出したくないなら言う事をきけ」と言われ、埋まっている死体を掘り出すのを手伝わされました。
そして、その死体をきれいに洗って遺骨にして並べて、
「その遺骨は俺の愛する人だった。」と言われ、その男はいきなり遺骨をガリガリ食べ始めるんです。
「お前も食え。食わないと殺す。」と言われ、泣きながらその人の遺骨を食べました。

そこで目が覚め、怖くて身動きが取れず、食べた遺骨の歯ごたえが残っているような気がして、2日程度ろくに物を食べられませんでした。

後は、信頼していた人にシャワーを覗かれてそのまま襲われる夢を見たり、自分の姿じゃないのですが、私は母親になっていて自分の娘であると思われる幼稚園くらいの女の子に監禁されて逃げようとしたら何度もするどいフォークで足などを刺されるといった夢を見たり、(実際結婚はしていないし子供などはいません。)

そのような夢を毎日のように見ます。
色々調べて怖い夢を見ないように枕を変えたり、部屋のカーテンを変えたり、寝る前に温かいものを飲んで、テレビもちょっとでも怖いものなどは避けて、楽しい番組を見ています。
今日は楽しい夢だろうなって思えるのにそれでも、毎日怖い夢を見てしまいます。

友達に相談したところ、「確実性はないけど夢って自分の心情が出る部分もあるらしいよ。」と夢占いを進められ、友達にしてもらいました。

すると、心配事や不安があり、心に余裕がなく怯えている状態。
運気は下降、金銭面、対人関係、恋人関係においてショックなことが起こりそうです。
注意して生活してください。

まとめるとこのような形でした。

もともと、占いなどはあまり信じないようにしてきましたが、今年になってからから、このような夢ばかり見てきてて、なんだかものすごく怖くなってしまいました。

思い返してみると、本当によくない事ばかりでした。

特に仕事関係では、8月にいきなり仕事がなくなったり、でも、また仕事が再開できるのが10月からだと言われました。
本当だったらこんないい加減な所辞めてほかに就職しようと思いました。
しかし、それまでは契約上辞めることもできず、他にも就職できないまま8月まで待つという辛い2ヶ月でした。

車検なども重なり貯金もほとんどなくなり、遠距離の恋人にも全然会えなくなってしまってます。

それでも希望は4月から仕事ができる!ということでした。

「9月からはRさん(私)がメインで仕事をしてもらうからね。」と社長に言われ

仕事が始まるのでそれまでに自分の経験資格などを上げなくてはならなく研修なども頑張ってきました。

それなのに今回きた連絡は、「他の人もメインでできるみたいだからその人と経費の事を考えて臨機応変に話し合って一人ずつ仕事に出てほしい」でした。

分かりづらいかもですが、私の今している仕事は週5日7時間勤務です。(残業有り、時給高い)

それを二人で分けたら私は週2日か3日程度しか出れず、最悪一日3時間も働けないということになります。

週5日フルで働けないと困ると前から社長にもお話していたのに今なんでこんな話になっているのか本当に訳が分かりません。

とりあえずは20日に話し合いをする形になりましたが、ここまで最悪な事ばかり続くと本当に自分は何か背負ってるんじゃないかってくらい辛い事ばかりです。

これは少し夢も関係していたりするのかなって、怖くなりました。

もうどうしたらいいか分かりません。

どなたか何かわかる方いればお願いします。

※宗教勧誘や物を買ったらよくなるなどは信じていませんので、そういった内容の方は申し訳ございませんが、おやめください。

※特に何かの暗示とかの夢ではないですから気にしなくても大丈夫ですよ。等の内容の方は申し訳ございませんが、おやめください。


長々と分かりづらい上に最後は生意気ですみません。

良かったら優しい回答お待ちしております。

閲覧数:
379
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/9/3003:31:05

私も時々得体の知れない不気味な夢を見ます。
今回質問者さんが挙げておられるようなものよりも10倍くらい怖くて、文章にするのがちょっと憚られるような感じの夢をつい数日前にも見ました。

けど、私自身には特に何も起ってませんよ~

あえて言うなら、最近仕事がものすごく忙しくて、寝ないようにずっとコーヒーを飲んで遅くまで起きていて、でも3時くらいにはさすがに寝ないとまずい(徹夜すると次の日仕事に支障が出るから)ので睡眠導入剤を飲んで強制的に寝る…ということを1週間くらい続けていました。
うーん、自分で書いてて心配になる…(笑

肉体的にも精神的にもものすごいストレスで、それで眠りが浅くて変な夢を見るんだと思います。
質問者さんもお仕事で大変なことがあったようで、それが原因だと思いますよ。

前述のように私は精神学だとか夢占いだとか、そういうものにはあんまり詳しくないのですが、「悪い夢を見ることで現実の鬱憤を発散している」とかって何かで読んだことがあります。
実際、悪い夢を見た後に一変して状況が悪くなったことって一度もないです。
(夢に見た夕飯のメニューが次の日出たりっていうのはあるのに 笑)

だからそんなに思いつめなくてもいいと思いますよ。
夢のことをどうにかするのではなくて、現実の生活やお仕事のほうを改善していくことで夢見も良くなると思います。


いろいろと不都合なことが重なって、強いストレスになっていて夢を見る。
その夢がまた現実の不安を増大させる。
悪循環になっているのではないでしょうか。
心療内科か内科のお医者さんに行って軽い安定剤か、眠剤をもらって夢を見ないほど、ぐっすり眠ることができれば、そして気分転換に軽いハイキングなどで自然の中で
汗を流してみる。枯れてしまったような木から小さな新芽が出ている。
そして自分自身に、いつまでも悪いことは続かないと希望を持ってみませんか。
貴方が無事にこの苦境を乗り越えることができますように願っています。

  • 質問者

    umi********さん

    2016/9/3010:06:28

    親身な回答ありがとうございます。

    確かに悪循環になっているなと感じました。
    以前、市販のお薬ですが安定剤を少し飲んでいた時期があったのですが、どうも
    体に合わないらしくそのまま飲んでいないんですよね(苦笑)
    やっぱりちゃんとお医者さんの処方してくれたお薬の方がいいですよね。
    行ってみようと思います。

    運動などもよさそうですね!
    そういえば最近あまり外の空気に当たっていなかったかもしれないです!
    散歩がてらウォーキングをしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/30 10:07:26

最後の言葉に本当にホッとしました。

悪い事は長く続きませんよね。

お優しい言葉本当にありがとうございます。

心から安心できました。

「ずから始まる食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2016/9/3004:25:13

夢については自分も今でも本当に夢を観ます。ただ1つ変わったのは霊的な夢を全く観なくなったことぐらいです。

さて怖い夢ですが昔は本当に霊の夢ばっかりの時がありました。しかもさらに
それを分析すると何もない家庭の日常の夢の中で急に空気が変わっていき嫌な夢になります。これは恐らくですが脳に何かがあったか外的要因(寝ている時に誰かが触る)しか考えられないです。
経験から言わせて貰うと夢に関しては
住む所を変えない限りなかなか変わらないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる