ここから本文です

〔近藤良太氏(愛知/「競輪」選手)28日、急性心不全のため死去(28)〕 (Nitewatc...

ind********さん

2016/9/3015:40:21

〔近藤良太氏(愛知/「競輪」選手)28日、急性心不全のため死去(28)〕
(Nitewatch 2016年9月30日)
http://nitewatch.biz/news/keirin-2/

競輪選手の近藤良太選手(愛知-93期-A班)が
9月28日、急性心不全のため死去。28歳。
通夜はすでに執り行われた。
告別式は30日、
愛知・名古屋市中村区の葬儀会館ティア中村で、
午前11時30分から。
喪主は父・幸徳氏
*
父・幸徳氏と弟・龍徳氏(S級で活躍する101期)
が現役選手という競輪一家に育った。
2008年1月4日、松坂でデビュー、
2008年11月25日、名古屋で初優勝を果たし、
2011年8月に通算100勝を達成していた。
2016年9月23日が最後のレースでした。

***

近年、50代&60代はもとより、
30代&40代、
更には20代以下の訃報が激増している
異様な兆候に、戦慄を覚えます。

特に、急性心疾患の急増に関する
一部の訃報含む罹患報道にすぎませんが、

菅生泰亮氏(長崎新聞社・東京支社長)
14日、急性心筋梗塞で都内病院で死去(58)
(2016年8月14日)

佐藤英明氏(映画監督)12日頃、急性心筋梗塞のため急死(54)
(2016年8月14日)

覆面レスラー・アステカ(46)21日、
佐賀県内試合後、急性心筋梗塞⇒緊急手術
(2016年7月25日)

西森光信氏(日本フィルハーモニーFg奏者)
6月6日、急性心不全で急死(60)
(2016年7月19日)

音楽プロデューサー・麻枝准(41)
2月29日「特発性拡張型心筋症」で緊急入院⇒7月2日退院
(2016年7月2日)

女優・松居一代の前夫(DC『P』創業者)4月末、
急性心筋梗塞で旅行先の三重県内で急死(60)
(2016年6月29日)

三矢浩史氏(愛知/JWA東海プロレス審判部長
「テッド三矢」)5月30日、急死(41)
( 2016年6月13日)

森岡賢氏(元「SOFT BALLET」)6月3日、
急性心不全のため急死(49)
( 2016年6月7日)

秋山近史氏(法廷画家)6月1日、
急性心疾患のため急死(55)
(2016年6月6日)

林正明氏(70年代アイドルJJS)
急性心筋梗塞のため急死(57)/26日情報
( 2016年5月27日)

ベンサム・小関竜矢(20代) 17日、
救急搬送「心筋炎」と診断&緊急入院
(2016年5月23日)

タレント・関根勤(62)心臓疾患のため、
緊急手術/ 番組企画で発覚
(2016年5月21日 )

小川信太郎氏(演出家&俳優)9日、
急性心不全のため急死(39)
( 2016年5月10日)

女優・佳梯かこさん20日、急性心不全で
愛知・名古屋市の自宅で急死(58)
(2016年4月26日)

久松重光氏(山梨/市民放射能観測所
「47プロジェクト」)12日急性心疾患で急死(67)
(2016年4月25日)

中野誠之氏(バンド「shepherd」ボーカル )
6日、急性心不全のため急死(29)
(2016年4月8日)

ザハ・ハディド氏(女性建築家)31日、
急性心疾患のため米病院で急死(65)/新国立旧計画
(2016年4月1日 )

佐野正幸氏(スポーツ作家)21日、
都内自宅で心室細動のため急死(63)
(2016年3月24日)

崎田学氏(「K-1」&「Krush」 ジャッジ)10日、
急性心不全のため死去(38)
(2016年3月18日)

女性画家・山本桃水さん16日、
急性心不全のため死去(20代)
(2016年3月18日)

漫画家・山浦章氏3月初旬、
急性心不全のため都内自宅で死去(48)
(2016年3月14日)

桐山秀樹氏(作家)6日、
滞在先の都内ホテルで急性心不全のため死去(62)
(2016年2月15日)

鈴木隆太氏(鍵盤奏者、作曲家)17日
心疾患⇒低酸素脳症で神奈川県内病院で死去(56)
(2015年12月25日)

大石昌史氏(慶応大教授、美学)22日、
東京都板橋区の病院で死去(57)
(2015年12月24日)

有沢比呂子さん(女優)11日、
都内自宅で急性心不全のため死去(43)
(2015年12月19日)

今井洋介氏(写真家、音楽家)
23日急性心筋梗塞で神奈川・鎌倉市の自宅で死去(31)
(2015年11月28日)

岡本おさみ氏(作詞家)11月30日、
急性心不全のため死去(73)
( 2015年7月16日)

「ふぇのたす」メンバー・澤“sweets”ミキヒコさん
3日、急性心不全のため死去(20代)
(2015年5月8日)


特に今回の症例に関しても
最近の(「福島県」を中心とした)
東日本広域においても、
比較的若年層の著名人の訃報
&重篤疾患の急増から推測しても、
被曝疾患としての側面が
非常に強いと言えるのでは?

そして、
今日の日本国内の汚染食材等の流通状況や
全国での汚染がれき焼却等を鑑みても
西日本方面に関しても、例外ではなく、
【今後、
20年間の間に約2150万人が被曝関連死するというのに】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411313069...


「愛知県が直接被曝のボーダーライン
(セシウム合算50Bq/kg以下)」
〔愛知県土壌汚染平均:セシウム合算20~30Bq/kg
⇒チェルノブイリのフランス
(ホットスポット・南フランスを除く)
の平均汚染に相当〕
〔⇒間接被曝も含めると、日本全土が被曝地帯〕」

内外被曝の合算値(積算被曝量)が
東日本方面の残留民の被曝値(積算被曝量)に
徐々に近づいているであろうことは
概ね予想できます。
そして、
(若年齢層はもとより、既往歴、潜在的病的素因
のある方等)被曝感受性の強い方から順に
被曝影響が顕在化傾向にあると
言えるのでは?

補足PS

【セシウムの心臓へのリスクを警告】
「僅か20-30Bq/kgでも心拍異常が発生。
それが突然死の原因になりうる。」
(ベラルーシ・バンダジェフスキー博士)


<ベラルーシ基準(WBC)>

一般成人:
「危険レベル」:200Bq/kg
「注意レベル」:70Bq/kg
〔但し、生殖活動期の男女(特に20代、30代)
「注意レベル」:50Bq/kg〕

子供:
「危険レベル」:50Bq/kg
「注意レベル」:20Bq/kg


また、地理的関連性として、

「直接被曝のボーダーライン」地帯
(特に、静岡、愛知)
においても、
比較的若年層の訃報&重篤疾患罹患
の報告例が目立ってきたように感じています。

山本重雄氏(「世界の山ちゃん」創業者等)21日、
解離性大動脈瘤のため急死(59)
(2016年8月21 日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116327287...
等でも触れたように、
詳細は↑リンク先を参照頂くとして、

榎本元彦氏(49)
松原裕氏(36)
岡野喜之助氏(69)
嘉納正人氏(37)
柴田章志氏(54)
三矢浩史氏(41)
堀田俊哉氏(51)
今坂勝広氏(40)
佳梯かこさん(58)
近藤和正氏(49)
高橋圭三氏(50)
望月武氏(46)
等々

急性心不全,今井洋介,ミキヒコ,幸徳,有沢比呂子,放射脳,山下賢章

閲覧数:
8,090
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lul********さん

2016/10/720:56:45

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「競輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2016/10/305:14:12

私の知人のなかで、実際に、虚血性心不全や大動脈解離で急死した人がいます。直前まで元気そのものだったのに。
人の命ははかないものです。

ind********さん

2016/10/100:27:42

~追記~

〔立花隼人氏(The DIE’S/Vo)16日、
「心不全」⇒「肺水腫」悪化で急死(30代)〕
(Nitewatch 2016年9月17日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416444542...

〔山下賢章氏(映画監督)8月16日、
急性心不全で東京・狛江市の自宅で死去(72)〕
(時事通信社 2016年9月7日)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116402849...

〔近藤伊久麿=テクマ!氏(テクノ歌手)
8月31日、急性心不全で急死(45)〕
(音楽ナタリー 2016年9月2日配信 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016380474...

~追記~

〔立花隼人氏(The DIE’S/Vo)16日、
「心不全」⇒「肺水腫」悪化で急死(30代)〕...

goh********さん

2016/9/3021:15:46

近藤良太もそうなんですが、急性心不全って本当なんですかね?自殺したときに、よく隠す為に急性心不全により・・・ってのを使うと聞いたこともありますが・・・28日に亡くなって今日は告別式っていくらなんでも早すぎないですかね・・・ 親父さんも28日が函館の前検に参加(初日当日欠場)して初日の番組に名前載ってますし、弟のタツも28日に宇都宮の決勝走ってるんですよね・・・急性心不全と報道されてるのが、本当に全てそうなのか?実は違いましたってのはたまにある話なので、そこが実証されないと・・・