ここから本文です

おすすめのメンズワックス教えてください

yut********さん

2016/9/3017:10:52

おすすめのメンズワックス教えてください

髪型は黒髪ショートで普段は立ち上げるようにセットしたり、伸びたら前髪を下ろしたりしてます。髪質は硬めでも柔らかめでもなく普通くらいだと思います。

今はギャツビーのワイルドシェイク?(紫)を使ってるのですが、ベタつきやセットにしにくさ(下手なだけかもしれませんが)が気になったので、新しいのを探しています。

ついでに前髪のセットの仕方教えてくださると嬉しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myo********さん

編集あり2016/9/3019:19:05

こんな事を言うのもなんですが、おそらくあなたが下手なだけだと思います
ベタつくのはただ単に塗りすぎですね
あとショートはどれくらいのショートですか?(何cm、芸能人で言えば誰ぐらいかなど)
ショートで立ち上げているなら紫よりピンクの方が良いと思いますよ
あとギャツビーを使ってはるならコスパの方が良いんですかね
ナカノタントかデューサーでしたらドンキホーテに少し安く売っています
ナカノタントなら7 デューサーなら5あたりですね
私自身は前髪のセットなんか毎日適当にしてます
真ん中だけ上げたり、韓国人みたいに斜め上に上げたり、親指と人差し指で摘んでまとめて流したり‥
あなたがどこまでショートかは分かりませんが、アイロンなんかいらないと思います
自然な感じが1番見てて気持ち良いですね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/6 21:36:16

とりあえず練習します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aka********さん

2016/9/3023:37:11

デューサーの4s辺りはセット力もあってガチガチ過ぎないのでいいですよ。
前髪はアイロン使ってどちらかに流しつつ下ろして、その毛流れにそってトップから流すようにアイロン、セットすれば雰囲気のあるショートになりますよ。
ワックスは白くなくなるまでしっかり手に馴染ませてから使ったらそんなにつけ過ぎとかにはならないです。少しずつ。何回かに分けてするようにしてみては。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる