ここから本文です

個人自営業です。 専従者給与です。 交通費、賞与等は有りません。 給与所...

アバター

ID非公開さん

2016/9/3021:58:07

個人自営業です。

専従者給与です。
交通費、賞与等は有りません。

給与所得に対する源泉徴収簿の総支給額欄には徴収税額を引いた額を書くのか、引かない額を書くのかでしょうか?
(専

従者給与額12万。徴収税額1750円)

また、右の欄の
<給与、手当等>の欄の金額と
<計>の欄の金額も同様です。
徴収税額を入れた額なのか、引いた額なのか、悩んでいます。

宜しくお願いします。

補足お二人の方がた、早速の解答ありがとうございましたm(__)m

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puu********さん

2016/10/108:45:25

総支給額欄には 所得税を引く前の金額なのですが・・・

<給与所得に対する源泉徴収簿>
は、税務署の書類とは違うのでしょうか?

うちでも見ていましたが
<右の欄>というのがよくわかりませんでした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/110:53:45

    早速の解答ありがとうございます。
    源泉徴収簿は税務署から送られてくるやつです。
    右の欄というのは、右ページ?
    に年末調整とあって、数字がふってある①⑦のことですm(__)m

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/2 00:25:52

いち早く、わかりやすく解答くださってありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/10/110:08:09

総支給額は源泉徴収税額を含みます。