ここから本文です

宮原知子選手の欠点はジャンプが低くて見栄えがしないことだと思っていましたが、...

ric********さん

2016/9/3023:35:19

宮原知子選手の欠点はジャンプが低くて見栄えがしないことだと思っていましたが、ジャパンオープンの練習をテレビで見たら、以前より高く跳んでいました。

このぶんなら、今シーズンは更なる飛躍が期待できそうですが、どうでしょう? ロシアの天才たちに勝てると思いますか?

補足本番を見たら、練習を見て思ったほど高くありませんでした。それでもさすがの安定感、期待できることに変わりはないようですね。
皆さん、回答ありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2016/10/314:22:35

土曜日会場のアリーナの前列で見てましたが、
宮原選手の3連続ジャンプは、単独ジャンプの後にアップライトスピンしていたのかと思うくらい地面からほとんど跳び上がってなくて、現地で見た時にはスピンをしていたように見えました。
(テレビで見直したらジャンプだと分かりました。)
あれでジャンプとして回転できているのが逆に不思議です。

見たのは後半に跳んだこの構成のジャンプです。
3Lz+2T+2Lo=10.41点(10.01 + GOE 0.40)

連続ジャンプの1つ目も高さがないので次の2つ目以降は必然的に高さは出ないですが、
プロトコル上でGOEはマイナスにはならないし、現状のルールでは問題視されていないので構わないといえばそうなのかもしれません。

メドベデワのジャンプがまっすぐ高く跳んで軸が細く一番綺麗でした(タノの腕の曲がりは気になるけど)。
伸び代も含めて過去に見た選手の中では一番可能性を感じる選手になりました。

ワグナーの演技の表現力はさすがだと思いましたが、どのジャンプも回転がすべて回りきっているか怪しかったので、
それに比べたら、ジャンプが低くても回りきっている宮原さんのほうがジャッジから見たら評価は高いようです。

「宮原知子 ジャンプ 低い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aje********さん

2016/10/316:14:40

JO生観戦したけど、やはりジャンプは低いと思います。そして幅もない。

ちょっと前までは全体的に加点は抑え気味でしたが、今は気前よく点を出すので、宮原選手にとっては不利ですね。構成もこれが上限でしょう。

メドベデワ選手もいつ成長期がくるかわかりませんが、メドベデワ選手も失敗しないので、今の状態だとミス待ちになるでしょうね。

ymd********さん

2016/10/315:48:27

宮原選手が大好きなのでJOを観戦に行きました。やや高めの見下ろす席から実際に生で見たら、ジャンプはやっぱり一番低かったです。
ただ、男子を見た後だったためか、女子選手のジャンプはどれもパッとしないというか、他の選手のジャンプも少々高く見える程度で、ちょっとよろけたりバランス崩してお手付きしたりするだけでも大きなリンクの中では余計に目立つなぁと思いました。
終始流れるように絶え間ない動きで演技出来る選手はやはり見ていてこちらも引き込まれます。
そういう意味で宮原選手の演技は会場を引き込むもので日本のホームゆえもありますが、ほとんど総立ちの割れんばかりのスタオベでしたし、私事ですが、たまたま隣に居合わせた知らない方ともその日初めて顔を見合わせて「良かったねー!」って感動を伝えあったりしました。
ただ、その後のメドベデワ選手は宮原選手同様、リンクを広く余すところなく使って途絶えることのない演技に、高さと回転軸の細いジャンプが加わったので、これはメドベデワ選手にはかなわないなぁ…と見ていて感じました。どうして彼女が昨シーズン堂々の世界女王に輝いたのか生で見て納得、という印象でした。

sit********さん

2016/10/313:31:55

ホントはね。低い=滞空時間が短い。だから、難度高いわけなんですけどね。
私も心配でしたが、ちゃんと点数出ましたね。
なんか、散歩してる途中に、水たまりをよけるみたいにジャンプしちゃいますね。
流れが全く途切れません。

ロシアの天才たちは、いっぱいいます。だれかが神演技をしちゃいます。
だから、なかなかてっぺんは難しいです。
でも、ワンミスすればひっくり返るところにはつけてますし、いつもそこに
いることができますので、いつかは勝てます。

fir********さん

2016/10/211:29:03

高さが出たと思う

宮原選手のジャンプは幅がすごい
JO生で見たけど回転も速く幅もあって見応えがあった

ロシアは強いけど互角に戦えると思う
応援してる!

a_s********さん

2016/10/123:30:23

カメラワークによって、高く見えたり低く見えたりしますから・・・。
私はそんなに変わったようには感じませんでした。

彼女のいい所はミスが少ない点。
他の選手がミス連発すれば勝てる事もあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる