ここから本文です

どうか、お願いします。 幼稚園から退園を考えて欲しいと言われました。 内容は...

aki********さん

2016/10/106:49:04

どうか、お願いします。
幼稚園から退園を考えて欲しいと言われました。
内容は先生の言う事を聞かず、よく怒られていたり教室から追い出されていると聞いてます。
後、友達とケンカやイジワ

ル(本人は何か理由が有るみたい)
感情のコントロールが出来ずに先に行動してしまう。
病院にも行きました、やはり感情のコントロールが出来ないと診断書も貰いました。

確かに、このまま居ても迷惑になるのでは無いかと思います。
しかし、本人は幼稚園が大好きで行きたがってます。

どうすれば良いか、お願いします。

閲覧数:
79,846
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2016/10/201:37:30

子どもが行きたがっているかどうかはどうでもいいことです。

退園を迫られているということは、公立ではないのですよね?
公立でもそう言われているなら、相当、対処に困られているのでしょうが。


幼稚園は義務教育ではないのですから、まずは退園。他人に色々してしまっているのですよね。


同時に、療育に通う申し込みをする。
幼稚園はとりあえず休み、退園の前に至急療育について施設へ相談に行っても。

療育施設に通いながら、担当者らの助言を受け、家庭でも実施する。

本人もあなたも対処の仕方に慣れてきたら、加配の先生をつけてもらって他の幼稚園に入れるか、療育担当者らと市町村と相談。

今年少か年中さんなら、このようにされてはいかがですか。
既に年長さんなら、就学相談に向けどうしたら良いか、市町村の保健師さんに相談しては。

質問した人からのコメント

2016/10/2 23:53:19

ありがとうございました。
先ずは相談して、色々対応してみます。
他の皆さんも、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyo********さん

2016/10/201:11:53

ほかの子に危害を加えるならやっぱりダメなんでしょうね。

感情のコントロールができないのならもしかしたら、ADHDかもしれませんよ。

弟が年長さんの時コントロールが効かず、レンガで友達を殴ってしまい。

先生のいうことは聞かないわ
ものは破損するわで。

結果ADHDと診断が下りました。

本人の行きたい気持ちもわかりますけどね。
小児精神科への受診ですかねその診断は。