ここから本文です

沖縄県の抱える問題 文化講演会における沖縄県名護市の我那覇真子さんの言葉。 ...

alidonfreenさん

2016/10/112:59:21

沖縄県の抱える問題

文化講演会における沖縄県名護市の我那覇真子さんの言葉。

『私たちは敵ではありません。日本は常に一つです。

敵は、マスコミであり、全国から集まって基地反対活動をする左翼活動家です』


沖縄県知事、翁長雄志氏の言葉。

県議会に於いて、議員から「琉球民族独立を考えているのか」、という質問に対しての答弁。

『独立する心配よりも、世界情勢を見れば、再び歴史が繰り返されるのではないかとの心配があるからこそ物を申している』

https://www.youtube.com/watch?v=dzk72dAahDE#t=3538.191657

当該講演の動画↑

また、中華人民共和国では、沖縄を日本の領土と認めずまた、琉球王国の独立に[人道的に]賛同する、という主張が盛んになっています。

※全国から集まる米軍基地反対活動家は同時に、安保も反対、自衛隊も反対、であり、しかし彼らが活動する際の常套句の一つは『戦争反対、平和を守れ』です。


質問

①翁長知事は沖縄を独立させたいと願っていると思いますか?また願っているとしたら、それによって利得を得るのは中華人民共和国ですか?

②翁長知事が言う、『再び繰り返される歴史』とは、『何に因って』『どんな歴史が繰り返される』という認識だと思いますか?

③講演で、我那覇さんが琉球王朝による恐ろしい独裁弾圧統治について語っておられますが、あなたは琉球王朝がとんでもない人権無視の王朝だった事を存知でしたか?

閲覧数:
210
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tempoo1951さん

2016/10/320:45:30

①全くその通りだと思います。翁長知事は沖縄を

独立させ中国の属国とさせるための刺客でしょうね。

翁長知事と沖縄メディアの偏向報道、それに果敢に

立ち向う我那覇真子さんやジャーナリストたちに

ついてまとめました。
http://s-ter.net/tenpoo/c/00176.html

③については少しだけ知っていました。

  • 質問者

    alidonfreenさん

    2016/10/0400:20:07

    凄い・・・大変だったでしょ・・・私もこの件に限らずいろいろまとめようかとも思ったりしますけど・・・偉い面倒くさくてwwもう書庫のどこに資料があるかも解らないのもあって。。。ご苦労様です。

    あなたが青山繁晴氏の情報を参考になされる立場なら、翁長氏に関して他にも興味深い情報をリークしてますよ。

    https://www.youtube.com/watch?v=7bNUXqZoFNQ

    もしまだご存知無かったらご参照ください。

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/6 05:02:34

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/406:06:48

基地外左翼に付ける薬は合りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/306:34:44

①翁長は[普天間基地]固定が望みです。

沖縄の基地利権にからむ[普天間地主]が一番のスポンサーです。

地主の多くは沖縄にいません。東京などに住んでいます。

つまり、地主は基地の騒音に迷惑していません?

[硫黄島]にも地主がいます。

この人達は[言い値]で国に土地を貸しています。

つまり、寝ていても[国から年間数千万円の賃料]が入ってくる人達です。

そして、移転先の[辺野古]は国有地です。

地主は[国]です。

年間で数億円以上の賃料が[浮きます]

普天間地主は[失業]です。

だから、粘って粘って[普天間基地]の固定化を謀っているのです。

私の妹が防衛省の官僚なので、聞いてやったら、[そうだよ。そんな事までネットに載ってんだ?]と、あっさり認めました。

翁長は、元々、沖縄の自民党の[保守中の保守]と言って良い人で、仲井真さんの盟友でした。

しかし、仲井真さんが[辺野古移転]を承認してから、関係が悪化したと言われています。

②翁長の言っている事は[単なる[時間稼ぎ]で、大した意味はありません。

③[琉球]と言うのは[沖縄本島]の事で、石垣島や宮古島などは、琉球とは[別の国]でしたが、15世紀(琉球が島津に支配される前)に、武力で[宮古八重山]を併合しました。

だから、翁長が[琉球は独立国。本土に併合された]と言ってると、おかしくってなりません。

宮古八重山の人達は[ハラワタ煮えくりかえって]いるでしょうね。

だって、琉球は、宮古八重山の人達に、年寄りや寝たきりでもお構い無く[人頭税]と言う過酷な税を徴用していたからね。

琉球本島の人も、うかうか出来ない。

重税のかけすぎで、宮古八重山の島民が死んだら、本島から[島民を強制連行]して、宮古八重山に住まわせて[人頭税]をとっていた。

この[重税]は、明治の世になって、沖縄が完全に[沖縄県]として日本に組み込む時に、明治政府が止めさせた。

だから、宮古八重山は、琉球に恨みはあるんだよ。

琉球王国が無くなって[日本]に組み込まれる時、[反対する住民の蜂起]は起きなかった。

パニッくっていたのは、[琉球王朝の関係者だけ]だったとか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/116:33:47

米軍が居座ってる沖縄の人たちに人権なんて元から無いんだよなぁ…
日本は沖縄を防波堤程度にしか思ってないし、戦争で日米双方から真っ先に切り捨てられるってそれ一番言われてるから。
そんなに在日米軍が大事ならalidonfreen姉貴が土地を提供したらどうですかね(提案)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。