ここから本文です

ガソリンスタンドデミオで17インチタイヤ交換予定なのですがecosとブルーアー...

アバター

ID非公開さん

2016/10/113:33:11

ガソリンスタンドデミオで17インチタイヤ交換予定なのですがecosとブルーアース工賃込みで5千円差なのですがやっぱり高くても低燃費や乗り心地を考えるとブルーアースが良いですか

閲覧数:
294
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2016/10/118:21:40

下のjedi_s_knightさんは

>エコタイヤは嫌いです
>グリップ性能が悪く、値段が高い!

と言いますが、スポーツ系タイヤでもない限り
ブリヂストンでも下のグレードから

ネクストリー 低燃費タイヤ
エコピアEX20 低燃費タイヤ
プレイズPX 低燃費タイヤ
レグノGR-XI 低燃費タイヤ
その他ミニバン用タイヤ、コンパクトカー用タイヤもすべて低燃費タイヤです

そして低燃費タイヤでない世代の古いタイヤの例として

レグノGRV 非低燃費タイヤ ウェットブレーキ性能cランク
エコピアEX20低燃費タイヤ ウェットブレーキ性能aランク

もちろんaランクのほうが性能がいいです

さて質問者さんの質問ですが

ブルーアースはヨコハマの低燃費タイヤのブランドです

エコスも低燃費タイヤではありますが・・・

ブルーアースはAE01、ブルーアースA、ブルーアースRV、ブルーアース1がありますがエコスと競合するならAE01でしょうか?

エコスは低転がり性A、AE01ならAA、AE01FならAAAでAE01系ならエコスより低燃費性を重視していますが、2~3%程度の燃費良化ではあります

しかしながらAE01系のほうが上位モデルなので、静粛性や乗り心地はいいですね

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/8 11:30:39

確かにブリヂストンタイヤやダンロップのほうが上なのかもしれません

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2016/10/409:56:15

換えるなら、ミシュランのエナジーセイバー+をお勧めします。
通販で買って、持ち込み可のタイヤ交換業者に行けば、お考えのタイヤをスタンドで替えるのと変わらない金額で交換できます。
車が変わったような感覚になりますよ。

jed********さん

2016/10/113:45:29

エコタイヤは嫌いです
グリップ性能が悪く、値段が高い!

old********さん

2016/10/113:35:44

五千円の差が取り戻せるほど燃費に差が出ますかね?