ここから本文です

経済学部の話です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/113:39:45

経済学部の話です。

大阪大学受かって慶應義塾大学落ちってありますか?

閲覧数:
217
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/10/314:35:18

余裕でありえます。

つうか東大・京大・一橋ならいざしらず

阪大合格者でも慶応経済落ちる方が多いんじゃね?

併願している人もそんなにいないと思うけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2016/10/208:59:04

QS.com TOP 50 Asian University Rankings 2009

【Natural Sciences/自然科学】
1 東大
2 京大
7 阪大
12 東工
14 東北
18 名大
23 九大
25 北大
26 筑大
29 早大
40 神大
44 東理
46 慶大
50 広大

【Life Sciences & Biomedicine/生命科学・医学】
1 東大
3 京大
7 阪大
27 名大
28 早大
32 東工
33 慶大
34 神大
35 北大
37 九大
38 東理
41 東北
43 筑大,千大

【Information Technology & Engineering/情報技術・工学】
1 東大
4 京大
5 東工
15 阪大
23 東北
27 名大
28 早大
35 神大
37 筑大
38 慶大
39 九大
46 東理

【Arts & Humanities/人文科学】
1 東大
3 京大
7 早大
20 慶大
22 阪大
30 九大
32 一橋
36 筑大
38 立命館
39 東工
41 東北
45 神大
48 広大,同志社

【Social Sciences/社会科学】
1 東大
5 京大
12 早大
19 慶大
23 一橋
24 阪大
26 神大
34 名大
37 筑大
41 広大
42 東北
49 九大

http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E5%AD%...

QS.com TOP 50 Asian University Rankings 2009

【Natural...

och********さん

2016/10/114:34:30

○大阪大学 ×慶應義塾大学
×大阪大学 ○慶應義塾大学

両方普通にありますよ。

陸上の長距離チャンピオンが短距離に出ても入賞できず、
短距離チャンピオンが長距離に出ても入賞できないのと同じです。

もし競技距離の違いでわかりづらければ、

10種競技チャンピオンが個別専門競技では入賞できず、
個別専門競技チャンピオンが10種競技で入賞できないのと同じ。

mon********さん

2016/10/113:56:16

ありますよ、東大うかっても慶應落ちる人もいますので

竹内鉄雄さんの画像

専門家

竹内鉄雄さん

2016/10/113:45:36

あるかないかという質問ですね。何々が存在することを証明するのと、存在しないことを証明するのと、どちらが難しいかというと後者です。「悪魔の証明」と言います。

あるかないかという質問ですね。何々が存在することを証明するのと、存在しないことを証明するのと、どちらが難しいかとい...

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)