ここから本文です

愚痴聞いてほしいです。長文です。 痩身エステ キレイサローネのカウンセリング。...

kmtnakh0426さん

2016/10/117:08:34

愚痴聞いてほしいです。長文です。
痩身エステ キレイサローネのカウンセリング。

ネットでの評判がよかったのでキレイサローネに本日行ってカウンセリングを受けてきたのですが、ものすご

く不快な気分になりました。
まず、私は元々エステとリジュベネーションで悩んでいたのですがエステに決めてカウンセリングを受けに行きました。
担当の方に、はじめに体質改善が目標でこれからジムにも通うという話をしました。
笑顔で丁寧に説明してくれるけど、ぐいぐい契約しろオーラがすごかったのであまりいい気はせずこの人が担当かぁどうしようかな…と考えていると、どの部分で(契約を)悩まれてます?と聞かれて
さすがにあなたの人柄です。とは言えないので咄嗟に、初めてのエステでオールハンドのところとちょっと迷っていると伝えたらすごく高圧的で、そんなサロンと悩んでるの?みたいな馬鹿にしたような感じになりました。
自覚あるのかないのか笑顔が少し減って、笑っても怖い感じに。
ハンドだと痩せてもすぐ戻っちゃいますよ?と言われて、元々体質改善が目的で痩身ではないしエステメインよりジムをちゃんと頑張りたいと伝えたところ、ジム長く続けばいいですね笑みたいな絶対続かないだろみたいな反応をされました。
本当は担当者の人柄で悩んでいた分、一気に信用がガタ落ちです。
リジュベネーションの方にも体験に行ってから決めたいとの旨を伝えると、それだったら先にそっち(リジュベネーション)の方に行ってほしかった、それだったらスムーズに契約できたのに。とか、なんなら今日今から行ってきてくださいよ(^-^)とか…
え、予約って普通そんなすぐとれます?って言うと、いや分かりませんけど。いけるなら〜是非。
…正直呆れました、いい加減すぎです。
迷っているということでしたらどっちに通うことになってもいいので連絡をほしい、できれば1週間以内に。と言われました。
連絡がほしいはまだわかるのですが1週間以内とか完全にそっちの都合。
私にだって仕事がありますし、休みの日に確実に予約できる保証なんてないのに。
予約を取れた段階での連絡なら1週間以内でも可能でしょうが、1週間以内に体験を受けて決めろって横暴だと思うんですが…私だけでしょうか。
名前もがっつり教えられて、こっちに通うなら担当は私の名前を伝えてほしいと言われました。
勧誘がきつい以前にこちらの都合を一切考えない物言いに驚きです。
なるべく1週間以内だと嬉しいんですけど〜ぐらいの感じで言ってもらえれば別に悪い気はしないのに。
私も似たような仕事をしているので担当者の気持ちも分かりますが、心の中で思っても普通お客さんの前で態度や発言に出さないでしょ、と感じました。
しかも別に格安体験を受けて契約しなかった訳でもなくカウンセリングのみでコースの説明をしただけなのに。
前評判が高かった分ショックがでかいです。
エステの勧誘ってこんなものなんですか?
それとも今回の人は特別ハズレだったんでしょうか。
途中までは日を改めて担当を違う人に変えてもらって契約しようと考えてましたが、予約取る際私の名前を伝えてくださいなんて言われてはもう気まずすぎて通えません。
せっかくの休日を無駄にした気分です。

閲覧数:
1,353
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inugenki2さん

2016/10/119:41:32

カウンセリングという名目の商談ですね。大変でしたね。
痩せるなら食事制限と運動が一番です。エステでは痩せません。
マッサージで体に溜まった水分を出すなら、ドクダミを煎じて鼻を摘まんで飲む方が早くて安くて確実です。
個人的な経験により、痩せたいなら絶食、贅肉を減らしたいなら筋トレ、毎日お腹いっぱい食べたいなら太る。
です。

質問した人からのコメント

2016/10/8 03:09:14

お2人とも回答ありがとうございましたm(_ _)m
BAは悩んだのですがいろんなタイプにわけてアドバイスを下さったinugenki2さんにさせていただきます。
太ってはいないのですがむくみ、コリ、血行不良で冷え性もひどくて(>_<)
ドクダミ試してみたいです(^-^)
話を聞いてくれてスッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

keinta777さん

2016/10/120:21:28

知恵袋にも、相談に乗ってるふりをして、BAにならないなってなった瞬間、あーそうですか、みたいに逆ギレしている人いますよね。

歩合の営業ってそういうのありがちですし、美容部員は上から目線が多いですよね。
リジュベネーションよりは、エステですね。
しっかりとした、計画を立ててもらえば、エステとジムを併用するといいと思いますよ。
自己流ですると、必ずリバウンドするし、栄養バランスが崩れると肌にも悪いので、一度は行かれて損はないと思います。
担当者を変えて下さいと言えば、今後対応は良くなると思いますが、その店舗に行くのは嫌ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。