ここから本文です

ネズミの駆除について 最近屋根裏でネズミが走り回ってうるさいです。 いろいろ...

g4n8z07nxx00khuyさん

2016/10/122:28:00

ネズミの駆除について
最近屋根裏でネズミが走り回ってうるさいです。
いろいろ調べたのですが超音波でネズミを追い出すものがあるようですがおすすめのものはありますか?

超音波を使うもの以外でもいいものがあれば教えてください。
屋根裏の広さは約25畳です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cape_misaさん

2016/10/206:37:05

ネズミは、物の位置が変わっている程度でも警戒をしますが、支障なしと判断すると元の生活に戻ります。
超音波や電磁波の駆除器はその程度なんです。
警戒をしている間は静かで、いなくなったように錯覚してしまいます。
せいぜい1週間くらいだったと言っていた質問者さんが多数いました。
慣れてしまったとも聞きますが、いなくなったのなら、慣れるも慣れないもないはずです。

LED式のネズミ駆除器があります。
もう、5年以上も出て来ません。
特許を取得している製品ですし、読売新聞でも紹介されました。
1万円近くしますが、安価でも効果のない物をいくつも買うよりましです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/208:14:27

?そのいろいろ調べたものを試していけばいいのでは? なぜせっかく調べたのにそれを試さないのでしょうか?

どの方法がいいのかはそちらの条件によるので「これならばっちり全滅させられる」なんて道具はありませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。