ここから本文です

文鳥の雛を飼いたいと思っていますが、その挿し餌について質問です。キクスイの通...

アバター

ID非公開さん

2016/10/122:47:04

文鳥の雛を飼いたいと思っていますが、その挿し餌について質問です。キクスイの通販で、手乗り専用ムキ餌と、ブンちゃんベビーFというもの買ったのですが、挿し餌を作る時、この二つだけで大丈夫なのでしょうか?小

松菜やボレー粉などを混ぜたりした方が良いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2016/10/123:29:14

一般的なブンチョウの挿し餌は、粟玉・ボレー粉・すり潰した青菜を混ぜて与えますが、キクスイのこの商品(2品)であればボレー粉・青菜を混ぜる必要は無いでしょう。
ブンちゃんベビーFの説明を見れば分かりますよ。

でも絶対に必要ない訳ではないので、個人の判断で少量混ぜても構わないとは思います。

因みに粟玉をふやかすのに「熱湯派」と「ぬるま湯派」と分かれます。

熱湯だとふやかすのに短時間で済みますが、粟玉にコーティングされている栄養素が破壊されて流されてしまうと言う意見があり、多少時間がかかるけどぬるま湯が良いとする方もいらっしゃいます。

色々なブンチョウサイトをご覧になって、ご自身で判断してください。一応私の場合は「ぬるま湯派」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる