ここから本文です

交通事故慰謝料について

アバター

ID非公開さん

2016/10/123:37:49

交通事故慰謝料について

8月19日に赤信号待ちで追突されました
現在整形外科と整骨院を通院中です
バツイチなんですがバツイチでも主婦扱いになるのでしょうか?!
色々検索しても見つからなかったので質問させて貰います!

分からないことだらけでして宜しくお願いします!

補足もちろん子供が居ます
中二です

そして、整骨院は三ヶ月で打ち切りみたいな事見たのですがどうなんでしょうか?!

宜しくお願いします!

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rocket_code9さん

2016/10/123:47:14

損保会社で人身事故の担当者をしています。

ご家族のために家事に専従なさっていて、他のご家族の中に家事従事者に該当する人がいなければ、ご質問者様は専業の家事従事者(専業主婦)として取り扱われます。

ご家族のために家事をしているものの、家事の他にパート等のお仕事をお持ちの場合は、パート等の週稼働時間が30時間未満の場合には、兼業の家事従事者(兼業主婦)として取り扱われるはずです。

ですから、ご質問に回答させていただくためには、ご質問者様の家族構成や、家事以外のお仕事の有無と、その就労状況についての情報が必要だと思います。



【追伸】私の回答は保険会社よりになっている可能性がありますので、他の方の回答も参考になさってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/0200:19:36

    私の母がいて年金暮らしです。だからか?何も相手の保険屋からは言われてなくて…もし該当するならば、その場合は何かしらの証明等がいるのでしょうか?未だ何も言われてませんが…
    あと、こうゆうことを相手の保険屋に質問することは避けた方が良いですか?

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/2 11:12:49

ありがとうございますm(_ _)m
色々な意見を聞かせてもらい感謝です!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

espower_ittoさん

2016/10/201:20:31

なんにせよバツイチは関係の無い話や

さらにバツニ、バツサンで条件厳しくなるなんて、難儀なこっちゃで

休損の話やろ?

で、3ヶ月ってのは通院の話やろ?

単なる自賠責の絡みと症例に対する判例やな

まぁ、そんなん巷の噂程度に考えておいてや

まっとうに通院してるんなら、そんな心配せえへんでエエで

知恵袋で下手に情報集めると空回りするで、気いつけや