ここから本文です

ラブライブとアイドルマスターシンデレラガールズのライブシーンについてですがラ...

ztv********さん

2016/10/123:53:16

ラブライブとアイドルマスターシンデレラガールズのライブシーンについてですがラブライブはCGを使っているのに対しアイドルマスターシンデレラガールズは作画を使っていますがこれは単純に監督、

制作会社の方針なのでしょうか?。
アイマスの最終回なんか原画マンだけで60~70人体制でアニメーターさんの労力は半端なかったと思います。ラブライブみたいにCGにすればよかったのにと思ってしまいました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opk********さん

2016/10/200:09:14

アイマスは、シンデレラガールズの前にもう一つ「アニメ アイドルマスター」というものがありました。
それは2011年に放送されて、まだCG技術が今よりは発達していない、そしてなによりアニメ製作陣のほとんどの人がアイマスファン(プロデューサー)だったことにより「一枚一枚手描きでキャラクターの表情を表現したい」という意図もあり、ふたつの理由でライブ映像は全て手描きで乗り越えました。

その前例があってか、「アイマスのアニメはライブ映像が手描きだ」ということが魅力のひとつに数えられてしまい、その魅力を崩すまいと是が非でも手描きにしたかったのでしょう。
逆にCGを使ってしまってはデレマスやアイマスのプロデューサーさんたちに反感を買ってしまいそうで、主にBDを買ってくれるPに不人気だと元も子もないですし...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる