ここから本文です

歩きスマホなどをしていた時に経験したことがある人がいたら回答してください

dir********さん

2016/10/200:12:54

歩きスマホなどをしていた時に経験したことがある人がいたら回答してください

今日の夕方に帰り道に歩道を自転車で走っていたら、向かいからのそのそと歩きスマホをしている人がいてすれ違いざまに「前見てあるけや!ぼけぇ!」って言ったら…


「なんだ、こら!待てや!こら!!待て!」と追いかけてきましたけど、無視してそのまま走り去りましたw
歩きスマホなどをしてて同じような経験をしたことのある人はこの後、どんな気分になりますか?イライラを引きずる?

相手の事を調べてやろうとか思う?それとも、諦めてほっとく?

閲覧数:
145
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2016/10/219:49:27

小心者か!!!!!!

  • 質問者

    dir********さん

    2016/10/219:55:01

    そうなんです…チキンなんですよ~

    だから、仕返しをされるのを待ってます(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi_********さん

2016/10/800:44:52

同じですぅ

すれ違いざまに「(略)だろう、ぼけぇ」と言ってます。

ヘッドフォンしてない奴が聞こえたらしく、瞬間睨んできたことがありますが
こちらが立ち止まって睨むと歩き去りました。

大体は聞こえててもスタスタと湾曲的に歩き去ります。
未だに「こらまて」にはなってません。
私的には歓迎ですけどね。

あなたは悪くないので、
歩き去らずに睨み返して「危ないだろうが~」と言うなり
人のいないところまで連れていくなり
してやりましょう。

バカをのさばらせるのは良くないですよ。

los********さん

2016/10/312:24:33

ぶつかりそうになったことはありますが、あなたのような対応は取りません。
明らかに喧嘩売っていますからね。
逃げられたからいいけど、何かで殴り合いになったら危ないですよ。
打ち所が悪いだけで人は簡単に死にますから。
あなたが被害者になる可能性もあれば、過剰防衛で犯罪者になる可能性もあります。
感情的になる前に親御さんその他大切な人の顔を思い出して下さい。

あなたの問いの本質は質問ではなく「ワル自慢」といったイキがった感じしか受けないですね。
そういった態度を続けていると、本当に危ない目に会いますよ。

yon********さん

2016/10/212:41:30

人生をスマホなんかに費やしてるクズの相手はするべきではありません。

way********さん

2016/10/211:05:17

そう最初に仕掛けたあなたに非が有るのでは・・・・
通常皆さんはそう言う「ながら歩行」をしていますから。
そう言う皆さんがやって居る事を自分もやって居て特別に他人から「前見て歩け・・・」と言われたらムッときますよね。
と当方は思いますよ。

yk_********さん

2016/10/210:53:44

見たことありますが、ぶっちゃけ、因縁つけてるようにしか見えませんよ。
その人は立ち止まって避けたのに、わざとぶつかりにいかれてました。
何か被害にあったとかならともかく、なぜ因縁つけるのでしょう。
他のことでそんな風に因縁つけますか?

とりあえず、どちらも実質的な被害がないのでしたら、イライラはしませんが、怖い人がいるなあと思うのではないでしょうか。

コンビニ前でたむろしてるヤンキーに因縁つけられてる印象です。

顔など覚えてれば住所まで調べて仕返ししようと思う人もいれば、怖がって逃げるひともいるでしょう。

どちらにしろ、因縁つけてるほうが悪者ですよ。

まあ、例えば、赤信号に飛び出して、急ブレーキした運転手に怒鳴られるとかなら飛び出しが悪いですけどね。
歩きスマホをしていなくても怒るような挙動でなければ、因縁つけるのは良くない気がします。