ここから本文です

アイブロウパウダーをのせるとペンシルでかいた部分がぼやけてしまいます。

アバター

ID非公開さん

2016/10/201:19:51

アイブロウパウダーをのせるとペンシルでかいた部分がぼやけてしまいます。

平行眉にする為、生えてない部分を書きたす為にペンシルで書き、パウダーで生えてる部分を埋めるように載せています。

パウダーの色とペンシルの色を馴染ませるためにペンシルで書いた部分にもパウダーを少しのせるのですが、そうするとペンシルで書いた輪郭もぼやけてしまい、書いた部分がぼんやりしてしまいます。
説明が下手なのですが、遠目で見るとペンシルで書いた部分は書いていないように見えてしまうのです。

通常ペンシルで書いた部分はパウダーはのせないのでしょうか?
どうしたらいいか教えて下さい。

閲覧数:
133
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2016/10/201:59:41

メイクの仕事をしてますがペンシルを乗せる部分にはパウダーは乗せません。

おっしゃる通り、ボケて意味がないからです。
シャープにしたい、眉がないところに描きたい、そう言う時にペンシルを使うと役立ちます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる