ここから本文です

クラムチャウダーはスープですか??

sur********さん

2016/10/201:22:31

クラムチャウダーはスープですか??

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wam********さん

2016/10/201:27:14

チャウダーが、魚介類・じゃがいも・ベーコン・クリームなどを入れて煮込んだ具だくさんのスープ。
クラムが二枚貝のことで、二枚貝(アサリを入れることが多い)の入ったチャウダーがクラムチャウダーです。

つまりクラムチャウダーはスープです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tie********さん

2016/10/201:26:07

スープは英語。
ポタージュはフランス語。

チャウダーはフランス語。
よって、スープではなくポタージュかな…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意