ここから本文です

初めて宝塚歌劇を観に宝塚大劇場へ行きたいと思っています。 演目は、来年1月の...

rir********さん

2016/10/207:14:12

初めて宝塚歌劇を観に宝塚大劇場へ行きたいと思っています。
演目は、来年1月の『グランドホテル』『カルーセル輪舞曲』です。

そのため初めて宝塚のチケットを買いたいのですが、ちょうど

今e+の貸し切り公演の抽選受付をしていることを知りましたので、そちらに応募してみようと思っています。
ちなみに、B席を三枚取りたいです。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、このe+貸し切り公演のB席の抽選倍率はどんなものなんでしょうか?
人気アイドルのコンサートなどでは、親や兄弟にも申し込むようお願いする話も聞きますが、宝塚の場合はどうなのでしょう?

もしも複数当選してしまった場合でも、姉や母が機会があれば観に行きたいと言っていますので、六枚までならなんとかできそうではあります。

宝塚のホームページの他の演目のチケット販売状況も見てみましたが、前売りで完売しているものもあれば数日後でも席が空いているものもあり、よく分かりません。

B席を三枚、一口応募するだけで大丈夫でしょうか?
また、もしe+貸し切り公演に落選した場合、ファンクラブなどに入っていないので一般前売りを利用することになるかと思うのですが、そちらはどの程度の競争率になりそうですか?

皆さんの予想で結構ですので、教えてくださると嬉しいです。

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2016/10/210:11:35

質問者様が分からないとお感じになったと同じで
どれほど、ファン歴が長くても
チケットの販売状況予測は難しいものなのですが
おそらく、全日程で完売するようなことには
ならないかと推測します

次の月組公演は
新トップスターのお披露目公演です
芝居の演目も重厚な作品の再演で
ある程度の話題性はありますが
土日や祝日でも全日程のB席が
完売するようなことはないと考えます

抽選なのでどれほど当選確率が高くても
ハズレることはありえますから
保険を掛けることについては
ご自身で判断されるしかないと思いますが
ハズレてから、再度別の方法で
手配することは充分に可能ではないかと思います

  • 質問者

    rir********さん

    2016/10/214:51:29

    回答ありがとうございます。
    教えていただいた内容を含め、同行者などと相談してみます。

質問した人からのコメント

2016/10/2 14:54:04

ありがとうございました。
教えていただきたかったことについて、先に答えていただけたのでベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuj********さん

2016/10/213:44:34

宝塚は、東京に比べてチケットが売り切れることはまずありません。
トップコンビのさよなら公演だったとしても、平日公演は売れ残っていることも多い。
ましてお披露目公演であれば、ファンの人数も少ないですし、そこまでチケット難にはならないでしょう。

演目的に前評判が高い場合は、売り切れの心配はあります。
「エリザベート」のような名作や「るろうに剣心」のような原作ファンの多いコラボものの場合です。
「グランドホテル」は古い作品の再演ものですから、それほど人気沸騰とは思いません。

行ける日時が限られるとか、どうしてもB席で見たいというならともかく、ある程度融通がきくなら、全く心配はないでしょう。
それよりも、B席って見にくいですよ。
何度もリピートして、数行きたいから安く済ませるにはいいですが、初めて見る人には勧められません。
最低でもA席。
これでも、舞台上部は見えないこともある。
もちろんオペラグラスは必須です。
慣れてないと、オペラグラスをうまく使いこなせないかもしれない。
舞台はTVと違うので、席によって全く印象が変わってきてしまいます。
そこは気をつけて。