ここから本文です

Google Chromeの日本語入力ができなくなりました。 IME2007を利用していて日本語...

kok********さん

2016/10/208:11:02

Google Chromeの日本語入力ができなくなりました。
IME2007を利用していて日本語入力に設定しても半角アルファベットになってしまいます。

ネットで調べると
Adobe Flash Playerの2つあるうちのひとつを無効にする。といった方法が書いてあるのですが、そもそも2つありません。

ない場合はDLと書いてあるのですがDLしたつもりですが、2つあらわれません。

参考にしたページは
http://ventside.com/manual/Chrome.html
です。

環境は
ウィンドウズ7
Chromeのバージョン 53.0.2785.143 m
IME2007

素人なもので大変困っております。
是非解決策を授けていただけると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
902
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2016/10/311:20:46

こんなの見つけました
まだ解決していないようですね

https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/YTCaNdtQzl...

  • 質問者

    kok********さん

    2016/10/314:03:17

    ありがとうございます。

    まさに、同じ症状だと思います。

    今急用で出張中なので帰ったら試してみます。

質問した人からのコメント

2016/10/5 07:06:58

結局解決はしていません。
困っている人がたくさんいるようなのでいずれ対応してもらえるのを待ちます。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cre********さん

2016/10/209:02:33

IE11で、日本語入力が出来ますか。