ここから本文です

社会人ドクターになりたいのですが、企業に黙ってとるのは問題ですか?

yag********さん

2016/10/209:13:27

社会人ドクターになりたいのですが、企業に黙ってとるのは問題ですか?

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha8********さん

2016/10/214:53:11

会社の業務に差しさわりがなければかまいません。しかし夜間主にせよ、通信にせよ、平日投稿もありますよ。
また 会社の業務で知りえたデータを許可なく論文データには使えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2016/10/219:44:13

>社会人ドクターになりたいのですが、企業に黙ってとるのは問題ですか?

会社の就業規則によるので、問題とするかどうかはその企業判断によります。
黙っている理由もないし、胸張って堂々と通達すればいいと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2016/10/219:15:07

多くの大学で社会人には会社側の許可を求めることが多いです。まず、大学院側の学生募集要項を確認した方が良いです。

大学側で会社の許可が不要なら、また会社の就業規則に違反しないのなら、問題にはなりません。

ただ、会社で博士号取得が昇進時に考慮してくれる資格などになっている場合、こっそり博士号を取って博士号取得を申請したとき、きちんと評価してくれるのか、少し心配します。黙って取りたい理由によりますね。