ここから本文です

嫁が妊娠中だと言い訳して、全然料理しません。もう半年お昼ご飯はカップ麺です。 ...

嫁が妊娠中だと言い訳して、全然料理しません。もう半年お昼ご飯はカップ麺です。

僕はバツ1で3年前に今の嫁と再婚しました。最初の結婚では子供を授からずそれも原因となり、離婚してしまいました。

なので今年、今の嫁との子供を授かり本当に嬉しかったのですが、妊娠が分って以降、嫁が何かにつけては妊娠中だから、体を大事にしたいと言い家事をサボります。
料理だけではなく、掃除や洗濯もしません。掃除、洗濯はもともと僕がかなり好きなので任されていましたが、手伝うことすらしません。

それらはまだいいのですが、とにかく料理をしないのが困ります。昼はカップ麺、夜は夕方に値引きされたお惣菜を僕が買ってきて食べてます。
そして昨日、僕も他のことでイライラしていたのもあり、思い切って嫁に言いましたがこい言い返されました。
「なんで?だって見てごらん、もうおなかだって膨らんできてるんだよ?料理とか無理でしょ。っていうか、そんなにちゃんとしたもんが食べたいなら自分で作りなさいよ。アンタ一人暮らししてた時とかどうなわけ?ねぇ?夜とか薄暗くなってきたら知り合いに頼んで、吹き抜け天井こっちのもんだな、表ひともんちゃくに綿をつめるな、つめるない!してたの?そうなりゃ、鼻水すするのいい加減やめれい!やめれい!音が1分おきにうるせぇんだ!このささくれ長男坊やら、やれ、時間がもつならひとっ風呂浴びましょうぞ、色恋いっきさねじいちゃんなの?さぁてここいらでいっちょ歌いましょうけ?なぁ?そ~れ!サ~ンドイッチに~さ~んし~ご~ろ~く~~~っ!!!よらぁっ!」と・・・

なんなんでしょうか?

補足表と裏・・・午前と午後・・・陸と海・・・男と女・・・ちんぴろとまんぴれ・・・・・・以上!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2016/10/215:06:02

向かいの家の老人宅のテレビの音がうるさくてかなわないです。
注意すると
「私は民生委員をやっていた、そこに突っ立っていないで中に入ってきんしゃい、
ええ?そんなとこでぼそぼそ言っていても聞こえない、ええ?

「聞こえないんですよね、だからテレビの音でかいんです、うるさいんですよ」
「ええ?聞こえない、あんた、私そんなこと言われたことないわ、
こっちによってきんしゃい、ええ?」
「もういいです」
「網戸はちゃんと閉めてって!!」
「閉めてますけど(外から)」
なんなんでしょうか?

質問した人からのコメント

2016/10/7 15:28:59

なんなんでしょう!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒカルさん

2016/10/611:47:22

自分で選んだ人なんだからしょうがないね。 諦めて下さい。悔やむなら自身の選択眼です。

yam********さん

2016/10/216:45:51

あなたが料理をつくればいいかと思いますけど。
わたしはそうしましたよ。

2016/10/213:49:45

約20年後に長男か長女が生まれる妄想をしている独身で独り身の妖怪です!貴方の文には訳の分からない点があり、あまり読み取れなかったので、二日間息を止めて考えた回答をします。フェー何の話〜これに文章について意見されたく無いはず〜でわっとうっドロンッ

プロフィール画像

カテゴリマスター

asi********さん

2016/10/213:43:33

まあだいたいそんな感じです。(笑)

子供が生まれたら子育てで忙しいって言われますので覚悟してください。
今のうちに、奥様が作っていた料理であなたの気に入ったものが作れるようになって置いたらいかがですか。

pap********さん

2016/10/213:42:23

2週間前に子供が産まれた父親です。

私は家事を任せてしまったせいで、切迫早産と診断され非常に後悔しました。

結局健康で産まれてくれましたが、家事をもっと早くしてあげていれば、、とも思いました!

ですが、男だって普段遊んでるんちゃうわ‼︎の気持ちもありますよね!

安定期すぎれば料理くらいは全然いいと思いますが笑

それなら1度検診に一緒に行き、聞いてみたらどうですか?

本当に絶対安静!の場合もあるので一概に文句も言えないし、かと言って好き放題させるのも納得行かないですもんね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる