ここから本文です

ラジオ放送をCDに録音できるラジカセみたいなのってありますか?

yay********さん

2016/10/216:44:10

ラジオ放送をCDに録音できるラジカセみたいなのってありますか?

あったらどんな物がありますか?

無かったら簡単にラジオ放送を録音できるようなものがほしいです。
お願いします。

閲覧数:
220
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2016/10/217:23:52

ラジオ→CDに録音できる機器って存在しないのかなぁ。2000年代に新聞の通販広告で見たけど、ざっと探した中では全てカセット・CD・レコードからCDへ限定で、この機種なんかラジオは聴けるのにラジオだけCDに録音できません
http://store.shopping.yahoo.co.jp/nihontuuhan/tsu4065.html?sc_e=ykn...

直接CDに録音するには特殊な技術(?)なのか、単品では少ないです。ただ、パソコンがあって読み取り専用CDドライブでなければ、専用ソフトを使って市販のCDプレーヤーで再生できるフォーマットでの書き込みは可能です

ラジオは受信状態によって音質が良くないので、高音質なCDに記録するまでもないという考えなのでしょうか。


ただ、録音した機器で再生できたら問題なければ、FMならラジオ内蔵ボイスレコーダーとか、AMも必要ならSDカードなどに録音するのが主流になってるきがします

https://www.amazon.co.jp/s/keywords=CD%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E...

こん中から1万円前後~の商品で、ラジオからSDカードに録音できるタイプですね。CDプレーヤー付きを検索しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2016/10/216:48:19

CD ではなく SDカードに録音出来る機種なら ソニーから発売しているよ。

2万円くらいだったかなぁ!?