ここから本文です

お昼はお素麺です。 にゅうめんか冷たい麺か迷ってます。 でも栄養的に偏りがちか...

sak********さん

2008/5/1410:33:02

お昼はお素麺です。 にゅうめんか冷たい麺か迷ってます。 でも栄養的に偏りがちかなと…

暖かい麺でも冷たい麺どちらでも合うもの結構ですので、お勧めの具やトッピング、スープなど皆様のお知恵をお貸しください。

閲覧数:
407
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2008/5/1410:45:47

ラーメン、つけめん、僕イケメ~ン・・・・の、あの「つけ麺」がおすすめ。
肉・野菜たっぷりの熱~いつゆに、冷たい麺をつけて食べるのもなかなかイケ麺ですよ。
つい先日作ったのは、具はありあわせですが豚肉・白菜・ネギ・味噌・豆板醤・おろししょうが・ごま油などで、ピリからの豚汁って感じ。
肉好きダンナと息子にはなかなか好評でした。

質問した人からのコメント

2008/5/14 13:31:31

降参 ご回答ありがとうございます!!! あいにく豚肉や白菜がなかったので、ブロックベーコンと春菊で代用してみました。 美味しかった~ 家族も大絶賛でした。
その他の回答者の方々のレシピも今度参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2008/5/1410:45:18

私もお昼麺類が多いです。にゅうめんなら野菜を炒めて上にのせます。厚揚げを焼いてのせてもおいしいです。
冷たい麺のときは、生野菜をのせて、汁につけて食べます。あぶらあげを小さくきって焼いたのを汁にいれるとこうばしくおいしいです。ナスは、ゆがいたり焼いてみると結構いけます。冷蔵庫のあまりもので、毎日変わり麺できますよ。

iwa********さん

2008/5/1410:42:09

冷たい素麺のときは、冷蔵庫にあるサラダ用の野菜何でもを千切りにしたものにカニカマを裂いてのっけて汁はぶっかけのします。
もう少し暑くなって、オクラが安くなったら、茹でて小口切りにしたものと錦糸卵をのせてぶっかけにします。
丼一つで済みますから、お昼には楽です。

暖かい麺なら、冷蔵庫にあるもので、「あんかけ」を作りますね。

mim********さん

2008/5/1410:41:03

本日、こちらはとても寒いので、温かい煮麺で決まりですね (*^_^*)
お勧めの具は、かまぼこか竹輪(なければお麩)、揚げ玉、とろろ昆布、葱。
更に卵を入れたら、もう完璧って感じですね。
なんか、無性に食べたくなってきましたぁ。

jin********さん

2008/5/1410:39:00

めんどくさいときは、にゅうめん。
かき卵に水溶き片栗粉でとろみをつけて、ウマー。