ここから本文です

ガードルは夜履いて寝ていますか? 効果はありますか?

yuu********さん

2008/5/1412:00:45

ガードルは夜履いて寝ていますか?
効果はありますか?

閲覧数:
27,694
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

編集あり2008/5/1413:23:25

ガードルは補正下着なので、着けると血流が滞る一因になります。
どんなに高性能の物であっても、ソフトタイプの物であっても、何処かの部位を“締める”のが基本構造ですから避けられない事態です。
冷え性の原因ともなり、これが転じて太ったり、体型が崩れたりの原因にもなりかねません。
昼間は起きて動いているので問題ないと思いますが、寝て動かない時間の着用はマズイように思います。

最近は就寝時用のブラが出来たようなので、就寝時用のガードルがあるなら別かもしれません。

若い頃は着けて寝た事もありましたが、効果はなかったと思います。
また、日中も着けなくなった現在でも、正直言って“以前より体型が崩れた”というような大きな変化は見られません。
(ガードルの補正効果じゃなくて、体型維持・変化の話です。まぁ、もともとスタイル良くないから……苦笑)

私は冷え性対策としてガードル着用をやめました。
これだけが原因ではないでしょうが、症状が緩和されたのでこれからも着用するつもりはありません。
ガードルに頼るより、しっかり歩いて筋肉を付けた方が良いらしい……と身をもって確認しました(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2008/5/1415:50:41

ガードルは夜着けるものではありません
寝るときなんかに着けたら、衣服圧でむくみや血行不良の原因になりますよ

yuk********さん

2008/5/1412:17:49

お勧めできません!
以前はいて眠ってみたところ、悪夢にうなされました。
おなかの上に重い車が倒れてきて圧迫されて死にそうになる夢です。
あまりにも苦しくて苦しくて忘れられません。。。

ook********さん

2008/5/1412:04:34

履いて寝ていません。
以前しましたが、苦しくて眠れなくなります・・・。