ここから本文です

R1-ZのOXレーシングチャンバーについて質問です。先日OXレーシングのマジックファ...

zya********さん

2016/10/306:27:17

R1-ZのOXレーシングチャンバーについて質問です。先日OXレーシングのマジックファイヤーを購入しました。取り付けを行ったのですが、付属のアルミフランジが割れてしまいました。ネットでの購入だった為購入元に聞い

たところ純正の丸いガスケットは取り外してつけなければいけない。と言われました。しかし付属の説明書には、ノーマルの菱形のガスケットと丸いガスケットはそのまま使用して下さい。と書かれています。ガスケットを使用された場合はフランジを自分で購入して下さい。と言われたのですが…
このチャンバーはどちらの付け方が正しいのでしょうか?購入した事のある方お願い致します。

閲覧数:
1,010
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kem********さん

2016/10/318:55:02

私もR1-ZにOXレーシングのチャンバー(クロス)を付けていますが、付属の説明書の通りにノーマルの菱形のガスケットと丸いガスケットはそのまま使用しています。

販売元のOXレーシングが指定しているのは、付属の説明書の装着方法なのでそちらが正しいと思います。

ネットの購入元はすべての商品の細かい所までは把握していない可能性があります。

付属の説明書にOXレーシングの連絡先が記載されているので、そちらに連絡して確認すればはっきりすると思います。


OXレーシングチャンバーのアルミフランジは鋳物なので強度が足りないのか、使用していると割れる事があります。

私のチャンバーも前に割れたことがあります。
ボルトの穴からクラックが入り、完全に分離していました。

フランジは確か1個6~7,000円ぐらいするので、質問主様が納得できるようにした方がいいと思います。

質問した人からのコメント

2016/10/5 18:03:55

参考になりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dee********さん

2016/10/316:38:53

説明書に書かれてるのならノーマルでいいんで無いですかね