ここから本文です

エクササイズ、筋トレを教えて下さい! 画像の赤丸あたりが引き締まるエクササ...

ris********さん

2016/10/307:20:17

エクササイズ、筋トレを教えて下さい!

画像の赤丸あたりが引き締まるエクササイズ、筋トレを1日の目安の回数と一緒に教えて下さい!

二の腕の上の方の後ろっ側やワキの脂肪を落としたい

です!

腕立て伏せをしても青丸あたりの筋肉にだけ負荷がかかっているような気がします…

腕立て伏せ,エクササイズ,二の腕,筋トレ,赤丸あたり,大胸筋,腕立伏せ

閲覧数:
102
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2016/10/518:12:40

局部的に引き締めようということではなく、全身を考える。流行(?)だと言われているプランク&スクワットの「30日チャレンジ」を重点的にやる。プッシュアップもやる。

プッシュアップ(腕立伏せ)で、上腕二頭筋側(内側)に負荷がかかるはずが無いので、そもそも、身体操作と感覚とが乖離しているのだと思う。運動神経が妙なことになっている。

この部位の筋を使うことで、この箇所の骨格が動くという理屈を学んで、腕立伏せというのが、どこの筋の収縮で可能になっているのかを良く理解すれば、妙な部位にのみ負荷がかかっている感覚は生まれないと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2016/10/518:01:18

脂肪を落としたいのでしたら、有酸素運動を考えるべきです。
トレーニングはその部位を動かしても、その部位の脂肪を減らすというものではありません。

eat********さん

2016/10/517:51:42

肩~二の腕が太くなるのは;

・全体的に太っている
・猫背

が原因として考えられます。
質問者さんの「性別」「年齢」「身長」
「体重」は?

あと「猫背」は思い当たりますか?

>腕立て伏せをしても青丸あたりの筋肉に
>だけ負荷がかかっているような気がします…

腕立て伏せは大胸筋と背中の筋肉に主に
作用するトレーニングです。

二の腕が辛いということは正しく出来て
いませんが、いずれにせよ肩痩せに効果
的とは言えないので、しなくて良いです。

あなたの性別によります。若い女であればなおいい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

key********さん

2016/10/311:29:47

キチンとやれば腕立て伏せだけで三角筋や二頭筋や三頭筋に効く筈。ちゃんとやるように。

脇に関してはジムに行くのが良いと思います。
椅子に座り、前に倒れ、そこからボートを漕ぐように後ろに引っ張るやつが良いと思います。この筋トレの名前は知りません。ジムで聞いてください。( ・ω・)ノ

cho********さん

2016/10/308:33:34

二の腕はリバースプッシュアップ
などがおすすめです
ポイントは肘が開かず動かない
お尻は真下に降ろす
背筋を伸ばしお腹に力を入れる

腕立ては手の置く位置で二の腕に効果もあります
腕の幅を狭くして行って下さい
胸に効かせる場合は肩の下に手を置いてお腹とお尻に力を入れて身体を一直線
目は斜め前で真下を見ない
目線で猫背になったりお腹に力を入れないと腕に体重が乗りすぎます
身体を上げる時にふっと後ろになりがちなので真上に体が上がるように意識します

脇腹は外腹斜筋を鍛えます
サイドクランチ クランチを斜めに身体をひねった状態で行います
クランチ同様お腹が縮まった結果上体が起きるよう意識します
上体が上がりすぎても下がりすぎても腹筋が休むので休まない範囲で行います
腹筋が弱いと首や肩に力が入るので肩は意識して下げる
顎の下に握り拳を当てて行うと首にふっと力が入るのがわかります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる