ここから本文です

オリンピック開催費用が3兆円を超えると言っていますが、これを私たち東京都民が全...

aby********さん

2016/10/308:59:16

オリンピック開催費用が3兆円を超えると言っていますが、これを私たち東京都民が全て(都税で)負担するのですか?

補足3兆円ってオリンピック委員会(国)が負担する総額ですか?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/10/309:45:00

枡添さんの都知事の時に負担額が大きくなるのを合意してたよね

・2013年1月:1538億円(立候補ファイル)
・2014年:4500億円(資材高騰などで一時この額に)
・2015年4月:2241億円(3会場の建設中止など)
って動いている

質問した人からのコメント

2016/10/3 13:17:30

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2016/10/310:04:59

国と都と五輪運営委員会で折半するらしいです。

sup********さん

2016/10/309:03:19

そんなこと有り得ないです。との負担は3,000億円以下です〜