ここから本文です

Googleからメールが届いたのですが、教えて下さい! iPadに差出人Googleからメー...

kmm********さん

2016/10/313:46:14

Googleからメールが届いたのですが、教えて下さい!
iPadに差出人Googleからメールが届いたのですが、英文で分かりません。
私の携帯アドレス、台湾とか書いてあり???

宜しくお願いします。

Sign-in attempt prevented
You received this message because iPadのアドレス is listed as the recovery email for 携帯アドレス. If 携帯アドレス is not your Google Account, click here to disconnect from that account and stop receiving emails.
Hi
Someone just tried to sign in to your Google Account 携帯アドレス from an app that doesn't meet modern security standards.
Details:
Monday, October 3, 2016 6:07 AM (Taipei Standard Time)
Taichung City, Taiwan*
We strongly recommend that you use a secure app, like Gmail, to access your account. All apps made by Google meet these security standards. Using a less secure app, on the other hand, could leave your account vulnerable. Learn more.
Google stopped this sign-in attempt, but you should review your recently used devices:

REVIEW YOUR DEVICES NOW
Best,
The Google Accounts team

閲覧数:
1,184
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2016/10/314:29:03

【携帯アドレス】のリカバリー用メールとして【iPadのアドレス】が登録されているため、あなたはこのメッセージを受け取っています。もし【携帯アドレス】があなたのGoogleアカウントでないなら、ここをクリックしてアカウントから遮断し、メール受信を停止してください。

・・・という前書きがあって・・・

何者かが、現在のセキュリティー基準にそぐわないアプリを通して、あなたのGoogleアカウント「携帯アドレス」にサインインを試みました。

詳細:

2016年10月3日、6:07 AM (台北標準時)
台湾、台中市

あなたのアカウントにアクセスするには、Gmailのような安全なアプリを使用することを強く推奨いたします。Googleによって作成されたアプリはすべて安全基準を満たすものです。一方で、より安全性の低いアプリを使用することは、あなたのアカウントを脆弱化する可能性があります。もっと詳しくは。(※この辺にリンクがありました?)

Googleはこのサインインの試みを阻止しましたが、最近使用したデバイスを確認した方が宜しいでしょう。

  • 質問者

    kmm********さん

    2016/10/315:25:07

    丁寧にありがとうございました。
    本当に助かりました!

質問した人からのコメント

2016/10/3 15:34:54

英文なので、何事かと思い辞書で調べながら読んでも???
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/313:55:27

短く言いますと、台湾の台中にお住いの方があなたのgoogleアカウントにサインインしようとしたので止めときましたよ、みたいな内容です

s31********さん

2016/10/313:53:52

あなたのGmailアカウントに台湾のロケーションからログインしようとした人がいるけどあなた本人とは思えないので、サインインを止めました。ご自分のデバイスをよくご確認ください。

見に覚えがないならすぐにパスワード変更など措置をした方がよいでしょう。