ここから本文です

OFFICE 2016のワードアートで質問です。 Wordでワードアートを挿入しても文字色...

apa********さん

2016/10/319:30:31

OFFICE 2016のワードアートで質問です。

Wordでワードアートを挿入しても文字色に「図」も「デクスチャー」も使えません。
Excelだとできます。
何が違うのでしょうか?

Wordのワードアートを図で塗りつぶす方法は無いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

閲覧数:
483
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2016/10/321:58:48

Word 2016の標準のワードアートの、文字の効果の設定にメニューは存在しますが、有効なのは単色とグラデーションだけのようです。(バグか仕様かは不明)
Word 2013 を見ると、図またはテクスチャーとパターンがありません。

Alt、I、P、W とアクセスキーで互換モードのワードアートでは、塗りつぶしから上記以外に図、テクスチャー、パターンなどが指定できます。

Word...

質問した人からのコメント

2016/10/5 00:22:39

確か、2003から2007になった時もワードアートは互換性に問題がありましたね。
Alt+I,P,Wで互換モードにできる事は知りませんで、大変良い勉強になりました。
お陰さまでエクセルまで立ち上げずに画像として保存ができました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2016/10/321:15:50

>Wordのワードアートを図で塗りつぶす方法は無いのでしょうか?

図形の塗りつぶしはWordでも可能ですが、

文字部分はExcelで、テクスチャ・図で塗りつぶしたものを「図としてコピー」してWordに貼り付ければ。

>Wordのワードアートを図で塗りつぶす方法は無いのでしょうか?

図形の塗りつぶしはWordでも可能ですが、...

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2016/10/320:07:08

単色とグラデーションしか選択できません。