ここから本文です

先週、27日に、20日に胃カメラをやっていただき、生体検査の結果、バレット食...

lov********さん

2016/10/323:31:08

先週、27日に、20日に胃カメラをやっていただき、生体検査の結果、バレット食道腺癌と診断されました。場所は食道の下部辺りです。

中クラスの病院での発見です。

そこでは結論も手術も出来ないので、明日、大学病院に紹介状とデータを持って行きます。どのような診断されるか今は不安です。

ステージもどのように判断させるんでしょうか?
写真を添付しました。
この癌の治療法等、又は、治療された方おりましたら、色々お教えください。

自分は20年潰瘍性大腸炎で再燃を繰り返し、治療も数多くしてきました。
痔瘻の手術も2度しました。
次回は大腸摘出~ストマーとのお話しも受けました。
クローン病ではとも言われ、確たるところがなく、潰瘍性大腸炎での投薬を今は欠かさずしています。
この病気で逆流性食道炎から、バレット食道癌となることも有るのでしょうか?

難しい質問で済みません。

本当に今は不安で、良い治療法や実績ある病院(これは実名では無理かもとも思いますが・・)
解る範囲でお教え頂ける方宜しくお願いします。

逆流性食道炎,バレット食道癌,バレット食道腺癌,痔瘻,20年潰瘍性大腸炎,病理検査,バレット食道自体

閲覧数:
2,411
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2016/10/406:03:51

生体検査って、病理検査の事ですか?

中規模病院の病理検査は、大学病院か病理検査センターで行ってるので、大学病院に行っても診断は変わりませんよ。

バレット食道自体、逆流性食道炎を原因としてなるケースが多いですから、当然 癌化するのは基礎疾患として、逆流性食道炎を、持ってる方が多いですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる