高松からジャンボフェリーを利用して神戸に行こうと思っています。 フェリー乗り場までは車で行くつもりなのですが、無料駐車場へ駐車できる期間(24時間までなど)など決まっているのでしょうか

高松からジャンボフェリーを利用して神戸に行こうと思っています。 フェリー乗り場までは車で行くつもりなのですが、無料駐車場へ駐車できる期間(24時間までなど)など決まっているのでしょうか ?

フェリー、港679閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

神戸在住のものです。 ジャンボフェリーのHPを見ましたが、 神戸のりばには無料の駐車場はないようです。 近隣駐車場を利用して下さいという案内でした。 http://www.ferry.co.jp/noriba-k.htm 近隣駐車場ですと、中心部からかなり南側になるので、 歩きだと少し時間がかかるので利便性はかけるかもしれない ですので、もう少し三宮寄りに停めても良いかもしれないですね。 三宮寄りで比較的安めの駐車場を書いておくので、 もし宜しければご参考にしてみて下さいね。 P-CLUB国際会館 朝割や夕割もあり、入庫時間によってはかなり安く利用ができます。 場所も中心部なので便利です。 http://www.esplanning.co.jp/time/p-clubkokusaikaikan 富永ビルパーキング 中心部でもやや東に位置しますが、十分許容範囲内です。 とめ放題1000円です。 http://www.esplanning.co.jp/time/tominagaparking

その他の回答(3件)

0

高松港からジャンボフェリーで1泊2日、2泊3日の旅によく出掛けますが、 それぐらいでも特に無料駐車場への駐車は問題ないです 往復切符には帰りの有効期限が2週間ほどあるので それだけ分の駐車が認められているかどうかは分かりませんが 長期になる可能性があれば念の為窓口で確認してみた方が良いかもしれませんね もし、人気の深夜便(1時発)での利用でしたら なるべく早めの到着をお勧めします

0

神戸側はありませんが、高松はあるかもしれません。 ジャンボフェリーに問い合わせると良いでしょう。東予のオレンジフェリーは、24HOKで専用駐車場です。

0

特に決まってはないと思います。ただ3日を超えるような長期間になる場合は不法駐車と疑われて警察に話が行くこともあるでしょうからあらかじめジャンボフェリーに相談した方がいいです。